桜島航路のそろい踏み | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。

ふねきちのブログ
 もみじ鹿児島港と対岸の桜島を結ぶ、フェリーたち。ニコニコ

 ほとんどの船が、車両甲板が2層になって

います。

 鹿児島といえば桜島フェリーという位、有名で、錦江湾にはなくてはならない存在です。


ふねきちのブログ

 晴れ青空と船の青色のコントラストが良く似合います。

 1層車両甲板の船が2艘、まだまだ頑張れます。チョキ
ふねきちのブログ
 ふねきちのブログ
ふねきちのブログ
 同じように、渡船がなくてはならない風景が他にもありますねー。ニコニコ

 船尾道と向島を結ぶフェリー。

 当たり前のようにあった船が廃止にもなりました。明石ー岩屋、今治ー大島等。しょぼん

 桜島の降灰にも負けず、今日も頑張る桜島フェリーです。ニコニコ