☆免許更新☆ | アラフォー女の日常生活

アラフォー女の日常生活

関西在住!
女の子の子育て中です!
コスメ、ネイル、料理、姑の愚痴などなど。ほぼ姑率高めw

先日、免許更新に行きました。車ダッシュ



QRコードから予約して、写真も前日に撮って、予約画面もスクショして、警察署に行きました。

私が受付に向かって、女性警察官の方のとこにたどり着いたその時


後ろから息を切らしながら女性が

受付の方のとこに書類を渡しました。

別に早いもの順でもなく、時間が決まってて、その後講習なんですね。


早くしたから講習の時間が早まるわけではないんです。

だいたい何組か講習を受けるわけです。


で、その息を切らしながら入ってきた女性に

受付の女性が


後ろに並んで下さい!と言ったわけです。


すると息を切らしながらの女性が

なんで?私先に入ったのに!!

受付の警察の方が


写真とか持ってきてなかったでしょ?だから、今持ってきたでしょ?

そう、その女性は私より先に来たのでしょう。だが、写真の準備をしてなかったのです。だから、どこかで撮って用意してからもう一度受け付けにきたわけです。


すると、その女性

そんな。ムカつくゥー


ってちらりと私を見たわけです。


全然気にしませんが。


だって、その受付後


また時間指定で講習の部屋に行くのです。


その女性と同じ時間でした。


急いでるのにムカムカ





とぶつくさ文句言ってたけど


結局


帰りは私と同じ時間デレデレニヒヒ笑


早く受付しようが


全てにおいて時間が決まってるから



早くしてもらって早く帰れるわけではないのに。



その他にも、免許証もって何年もたつだろう中年の男性が


新しい免許証は自宅に届けると選択して


届くまで今の免許証必要なのに

じゃあ、パー(もういらない)ですね!


と言ってて、


新しい免許証がくるまで持っていて下さい、車乗れませんよ!


と言われてましたニヤニヤ


あと、視力検査で引っかかった人は



普段眼鏡かけるけど


忘れた


と言ってて注意されてた⚠️注意⚠️チーン


かけとけや〜!!って受付の方は思ったよねニヤニヤ笑


私はコンタクトレンズの度数も検査して、視力検査したからバッチリ👌


みんな、焦りすぎだな。


しかし、スクショがわからなくて


長い予約番号控えていて


スマホ使いこなせない方からしたら


免許更新も大変だね汗