時間を無駄にしない


今までに何度も、このような話をして

YouTube禁止に

なりました笑い泣き


その時の記事





YouTube禁止にしてから

読書をしたり📖


いい感じに

時間が使えていたんやけど…




最近また無駄な時間

過ごし始めたよ⌛️



いつの間にか

スマホ📱で

TikTokやショート動画

見始めた泣き笑い


まあ…そうなるよねもやもや



無言で流し見して…

永遠ループ🔁


宿題📄終わってないのに

見ちゃうから…


YouTubeずっと見てたとしても

見終わったら

宿題を終わらせて寝る💤


だったから


何も言わなかったんやけど


ある日


次女が

ショート動画永遠に見てて

テスト勉強できないえーんえーん


って泣き出した日が凝視


ポスト参照




勉強する時間がない😭』って

言うから…


いやいや

ずっとショート動画みてたやんハッ


ていう話になり…



旦那様が

子供たちに話してたキラキラ



    
  • 時間は有限
  • 時間はお金に変えられない
  • 自分の50年を5億で売れるか?
  • 目的を持ってみるならいい
  • 動画を垂れ流しにするくらいならゲームしろ
  • まだゲームの方が頭使う
  • 時間を有効活用しろ



次女は泣きながらも

この後

パパと一緒にテスト勉強を

していましたキラキラ




時間がないって言うて

泣いているくらいなら

勉強したら?



そんなに点数とりたいなら

勉強するだけさ



頑張ってテスト勉強していましたハート





    

先生が100点とってね
ってみんなに言ったらしく
プレッシャーになっていたみたい…😶‍🌫️



点数悪くてもいいよ?

できるところだけやったら

いいんじゃない?


ただ諦めるな物申すって




とにかくメンタル強化されるよね不安



これからは

ゲームを中心にやっていきな星


という話に

落ち着きました🤭



YouTubeもショートも

目的があれば

見ていいんだよって

伝えていましたラブラブ



最後まで読んでくださり

ありがとうございますふんわりリボン





買ってよかった商品

オリジナル写真付きで

下矢印紹介しています下矢印タップ


ふんわりリボンあいぶろぐを読む


イベントバナー

 

イベントバナー