2024/01/27 有楽町→立川の旅 | 曇りのち快晴・・だと いいな。

曇りのち快晴・・だと いいな。

曲がりくねったアラシアン故におかしな角度から愛を叫ぶこともあります
あの日から情緒不安定でごめんなさい






いかがお過ごしでしょうか?

わたしは……ついに(いやその存在認識してからそんなに経ってない)


オカザえもんに逢えちゃいましたー\(^o^)/


みてみてサインも貰っちゃった♡

ついでにクイズラリー参加してガラガラ回してB賞のトートバッグも笑


あ?どこのなんの話しかって?

ええ、昨日(27.28日)有楽町で開催されてた愛知のなんかフェア的な←

そこにオカザえもんが出没ってんで

ざえもんラブな潤担さんと参加する翔ちゃん展覧会の前に立ち寄った話です。


いや〜去年岡崎に行った時会えなかったから

また岡崎行こう、会いに行こう!言うてたのがまさかの東京で実現\(^o^)/

ツーショにサイン、いやぁマジで嬉しい!

握手してもらう?と思ったけど……あっ……ひとだ……と思いたくなかったのでそれは遠慮しときました、うん、はい笑



そして適当にランチを済ませ(その辺のこだわり薄い我ら)一路立川へ!

展覧会のチラシが貰えるっていう情報を頂き

それを発信してた方のルートに従い無事ゲット!

サクサク快調に進む予定に若干の不安を抱きつつ


隣のチカラロケ地を進み


あっという間に会場到着\(^o^)/


智と共に♡

太陽の光を背中に浴びてたらめっちゃポカポカ

時間まで外のテーブル席に陣取りお喋りし、いざ



わたしが受け取ったのは

「しかし五人と共に」のカード

そう、何があっても五人と共に……


六本木会場とは同じようで違う

入ってすぐのフロアはぶっちゃけ六本木の方が迫力あったかな(個人の感想です)

でも入口でもらったカード裏のQRコードで楽しめる即興ラップは何度もできたし

何よりサクラップサウナが最高だった!

六本木ではヘッドホンを借りて1人1回聴けただけだったのが立川では聴き放題!

ヘッドホンはないけど音が自分の周りを駆け抜けてく感じ、後ろから通り過ぎてくショウサクライの声に震える……

そして何より思ったのが


ライブ行きてぇ…………


ほんとこれに尽きる、マジで

今回1番思ったことがコレ。

ほんとマジでマジでマジで。


余韻に浸りながら残りのブースを突き進み

最後のグッズブースね。

何しろ荷物増やしたくないし欲しかったキーホルダーはまだ販売されてない。なのでオンライン購入しようと、でもショッパーほしいから違うキーホルダーを2つ購入。。


いやショッパー?コンビニ袋かよ!的な。

まぁ5円だったからそういうことなの?


……5円?ご縁?


縁だーーーーーっっ!!

(使ってみました)

(現地にてお確かめ下さい)


あ、グッズレジで一瞬やらかしかけた話

レジの方に商品渡していざ会計となった時

財布をロッカーに入れしまってたことに気付き慌てたけど、よく考えたらスマホ決済出来るやんってことになり事なきを得ました。騒がせてすいません


さて


会場を出ると日も落ちかけていましたが


若干風もではじめた中でのスイーツ

各テーブル(というわけでもなかった?)にはストーブがついてたので外でも案外寒くなく頂けました

まだ味わってないわ、という方にお伝えしたいのは……飲み物激熱なので本気で気をつけて!

何も考えずに口をつけると確実に殺られます。


そして体も冷えてきた頃その場を後に




綺麗ですね


可愛いですね


こういう所は若いカップルで来たら楽しいんだろうね、あ、わたしは友達と来ても楽しいよ
などとつまらぬ話をしながらこの日の〆をすべく電車に乗ってこれまたこだわりのない店へ←


いや〜付いてきなっていいね、ついて行くわ♡


夕方のスイーツのおかげでさして食も進まず

ま、それでもこだわりなく選んだ店なので後悔はありません(・∀・)



という事で東京1日目満喫旅は終了

2日目はどこかな〜(知らんがな)