2024/01/03 | 曇りのち快晴・・だと いいな。

曇りのち快晴・・だと いいな。

曲がりくねったアラシアン故におかしな角度から愛を叫ぶこともあります
あの日から情緒不安定でごめんなさい





三が日も終わりました
お正月はいかがお過ごしでしたか?

わたしは前日記した通りPERSPECTIVE展など
アラシゴトを堪能し、1月3日はさらに貪欲に
行ってきましたよ江戸からの帰りに寄り道したって話をね、まぁまぁお時間に余裕があればお付き合いください♡


さて浜松到着してまずこちら

昨年の出陣式、騎馬武者行列参加のため2回訪れた浜松!なのになのにニノナノニ。

まだドラマ館に入ったこと無かった、なぜ

ま、とにかく初浜松大河ドラマ館だ!


入場時に頂きました記念品。

わたしの数人後で配布終了してたのでラッキー!

でもどうしようどうしたらいい?


増上寺のお守りと共に車にぶら下げました

普段は隠れてしまうけどご勘弁を……


で、前回の岡崎大河ドラマ館と同じような展示はそそっと、浜松限定のメッセージやサインをガン見しますよねーー

岡崎でみた殿のオフショ?のパネルが浜松にあるのか?そこを期待しながら館内を巡り出会えました、殿じゃない松本潤\(^o^)/

あーーやっぱりポストカードにして欲しい……いや浜松、岡崎、静岡(にもあるであろう)写真まとめて写真集にして欲しいなー

など思いながら、最後の殿からのメッセージに心の中で手を振り(殿がお手を振ってらしたので)ドラマ館を後にしました。


そしてここも未開だった


階段しんどい笑


階段しんどい(2回目)


とりあえず写真に収めてミッション完了

……え、まだ新幹線の時間まで4時間も残ってる

どうしよっかな~と思いながら行きはバスにしたけど帰りは徒歩にして


と目に入った「元城町」

元城東照宮って近いのかな?検索検索


あーりーまーしーたーー!



ここ、潤くんも来てたとこだ!

と顔には出さず写真に収め増上寺同様

家族の健康と健全なオタ活をお願いしました。


さて、本当にもうやることが無い

新幹線の時間1時間前倒しできるかな?

やった!3席空いてる!帰ろう、そうと決まればお土産と昼飯←


どうする家康展やってたデパートに入ってレストラン街チラ見したけど、なんか気分じゃなくて(失礼)そのまま地下へ。そして見つけた


木村屋のカレーパン!

なんで?と思われるでしょうが我が地方ではお目にかかれない。

え、だからなんでカレーパンかって?

木村屋のカレーパンと言えばフリスタの智のカレーパンなの!あのカレーパンは木村屋が製造してたの!!材料は多少違えどこれはほぼ智のカレーパン

嬉しくて3つ買って帰った笑


それ以外の土産はこれだけ


光明勝栗は潤くんが栗の皮むきお手伝いしてたと思い出したので

……そう思うと潤くんは至る所に痕跡を残してドラマが終わってもファンが楽しめるようにしてくれたなと……さすが殿!民はいつまでも殿と一緒にござります……!!



てことで江戸、浜松の旅は終了


楽しかったーーでもぼっちの潤旅は物足りない!!(潤くんだけに限らず)

やっぱり嵐友となんやかんや言いながら旅するのがいいなと思った次第です。

次回は27日、立川です。

28日誰か遊んでください←