2024/01/02 | 曇りのち快晴・・だと いいな。

曇りのち快晴・・だと いいな。

曲がりくねったアラシアン故におかしな角度から愛を叫ぶこともあります
あの日から情緒不安定でごめんなさい




2024、明けましたねおめでとうございます

皆様いかがお過ごしでしょうか?


新年早々大きな地震に航空機火災
ちょっと信じられないことが起こっていますが
様々な情報に惑わされることなく
大切な人、大切な推しと共に幸せな日々を過ごせますように






家族の健康と健全なオタ活をお願いしてきました


はい。わたし、新年2日目お江戸へと馳せ参じておりました。

正月は地方の嫁が申し込みにくくて倍率低いんじゃね??うちらは旦那が家にいるから逆に心置きなく行けんじゃね?がヒットしましてね。


とりあえず自分の記録として記していきます





潤担さんと落ち合いランチを済ませまず向かったのは8日まで展示してあるとの情報でこちら




VITANT、ニノのサインゲットだぜ

(我が地方ポケモンの放送はありません)


この後増上寺に向かったのですが雨がパラパラ…

一応傘は持ってたけど(私はね←)

雨の中急いで移動しなくてもいい時間的余裕!

暫し増上寺の大屋根の下で雨宿り。


いつも二宮神社へ初詣に行くけど今年はここのお守りで💜何色にするか、やっぱり紫でしょ笑



さて、ここで問題が発生しています

正月です。

どこかに行くにもほぼお店は休み(・∀・)

もう六本木にて時間を潰すしかない←

てことでスタバのテラス席で休憩しこの近くに何かないか検索してみた結果ココ



ゴーちゃん!


この前に写真撮ってた家族、被写体の娘ちゃんは何故か私が気になったようでカメラ向けてる両親ではなくずっとこっちみてる笑

何度か「私じゃなくパパを見て~」と言ってみたけどやっぱりこっちみてるんでパパママの後ろに立ってみました、無事正面頂きました(・∀・)

(オバサン変な顔してましたか??)


で、このテレ朝ショップが我らに思わぬ大ヒット

ドラえもんグッズ可愛い!と店内に居座り

潤担さんが悩んでたランダムグッズをお付き合いしましょうと購入


無事私が彼女の第2希望を引き当て特に希望のなかったわたしはドラミと交換致しました笑

(本命はイケメンジャイアンだった)

いやぁ、ここにはまた来ような!


そしていよいよ



来たーー\(^o^)/

(映り込んでたな自分←)

推しとのお出かけ最高ーーー



夕暮れ時のミュージアム素敵だ…


潤くん直筆メッセージ

入口には撮影不可のもありましたな…

なんて書いてあったのかもう記憶にはありません……


ここ、もっと近くでじっくり見たかったのに

撮影OKだからみんな写真撮るじゃん?

だから前に行けない……それが少し残念ではありました


東照宮での潤くんは写真も撮影風景の動画も満載

特に柱の周りに飾られた写真に潤担さんの妄想が迸った笑

まぁ私も同じこと思ったよ、それしか浮かばんわ!

もーーリアコ爆発\(^o^)/

(その写真は写真集に載ってるはずよね?)



そしてそして

撮影コーナー

ここは3ブースあって潤くんやゲストさんが撮影したコーナーはここ1つ。

あとは


こんな感じ。

運良く我らに潤くんブースがあてがわれたので

手早く撮影を済ませ他のブースの方々に場所を譲りました。私たちやさすいーと♡

(前に撮影してた何組か気の利かない人達見てたから余計にさっと退こうと思っていたよ2人とも)


さて、思いのほか映像が多く

映像の終了と共に流されるように館内を進んでしまったのであっという間に終了……

あ、ショップにてお買い物はしましたよ


オンラインで買ってなかったもの達

サコッシュは娘のぶんも……

結局いつも通りなグッズ購入費になりましたとさ笑




さぁさぁこれで残すは乾杯のみ!

予約してた時間を前倒しして欲しくて電話したら

「早く来るー?いいよー」

てなとても軽い返事を頂きました

中国の方の返事ってノリが軽いよね笑




最初は撮るの、あとは忘れるの

食べ放題中華は油がなかなかで楽しいのは最初だけ!早めにギブ……私はね(・∀・)


家族で来ると楽しいだろうな~お値段手頃だし

たまたま正月開いてたお店だったけど

また行きたいくらいにいいお店でした!




そしてじゃあまた月末!と別れホテルに向かったわたしを襲ったのは六本木の坂……

最短ルートを通ったのが間違いだったのか

スペイン坂経由で〆は歩道橋!

めっちゃ歩いたほぼ2万歩\(^o^)/

この日食べたものはなかったことになりました!

おめでとうございますありがとうございました!