出資馬近況 | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

今週は2頭のレポートが更新されました。

 

 

シャイニングソード

10日 栗東トレセン

前走後は、馬体に変わりありませんでしたが、ややテンションは高めなことから、無理せずここで一旦リフレッシュを挟むこととなり、あす11日(木)に山元TCへ放牧に出す予定です。

 

11日 山元トレセン

予定どおり本日11日(木)に山元TCへ放牧に出ています。まずはこちらで連戦の疲労回復をはかっていきます。

 

 

連戦で走ったので放牧へ

まだまだ馬体が幼いとのことなので 無理せず秋でもいいかなと思いましたが未勝利の身、そんな悠長なことは言ってられません。

ちょうど夏番組が7日に発表されたので次走を考えてみると

放牧は1か月程度  GW中に帰ってくることはないので早くて5月14日

10日間競馬もないので最短で6月1,2日ですが京都芝で外国産が出れるレースはマイル戦と内回りの2000m

この2レースではスピード負け、器用さ負けしそうなのでパスして翌週となると

 

 

ピッタリの条件がおねがい

特に京都芝2400m外回りに魅力を感じます。

ぜひ6月8日のここでお願いしますお願い

 

 

 

 

バッジオレディネロ

11日 NFしがらき

週4日は坂路コース(800m)2~3本をハロン15~20秒で乗り込まれています。息もできていたので、あとはトレセンで仕上げてレースに臨みます。4月12日(金)の栗東TC帰厩が決まりました。現在の馬体重は570kgです。

 

12日 NFしがらき

4月12日(金)栗東TCに帰厩しました。

 

 

暖かくなったちょうどいい時に帰厩となりました。

 

とはいっても脚元に不安がある本馬の570㎏まで膨れた馬体をどう絞っていくかがポイント

気温が上がる時間帯にウォーキングマシンを長めに使って汗をかかすとかになるんでしょうか

 

こちらはそんなにじっくりとは厩舎で仕上げてもらえる立場でもないので出走は

 

5月4日 京都1800mダ

             新潟1800mダ

5月5日 新潟1800mダ

 

が候補

 

長距離輸送の方が馬体重は減るでしょうし、左回りで4着があるので新潟での出走になるように思います。

 

 

 

 

9日にオブラマエストラ命名証書が届いていたようでした。

今回はSAGAWAでの宅配便だったため通知より配達が早く通知が来ず

郵便受けも2日間見なかったので気づいたのは11日になりました。

置き配をしてくれてたので2日間物置内に放置状態でしたが無事GETびっくりマーク

 

 

毎年マイナーチェンジしているようで 今年のは馬名が若干大きく濃くなったので 馬名が強調されていいですね。