ニューヨークあるある! | ~ネコとアラシちゃんと私~

~ネコとアラシちゃんと私~

今年NY在住15年目、嵐くんたちと一緒なんですよーーって1人で興奮♪♪♪
ネコと嵐のこと中心にNY情報、日常などなど、書いてみようと思ってます。

今回は2発おとどけしますぅ~
(次回が有るかどうかは???どうかなぁ~(^o^;))


その①

しょっちゅう壊れるサ◯ソンのケーブルボックス!!

交換しにいってきましたのよ~


で、カスタマーセンターの窓口で

壊れたボックス渡しますわな。

交換したいって言いますわな。

何も聞かれず交換してくれるのよ。

うちら日本人としたら

どこが調子悪いですか?とか

どんな風に調子が悪いですか?とか聞きますわな。

黙って奥に壊れたボックス持ってって

説明無しに新しいボックス渡してくれましたわ。

もし自分で叩き壊してたとしても

お咎め無しで交換してくれるのそうですよ。
(Kinoは叩き壊した事無いわよねこあせあせ


これが、買った物の返品でも同じ事が起りましてね、

洋服や靴、はたまた化粧品から日用品

1回2回使ってても交換してくれます(^▽^;)

それも、理由を聞かれる事はまずなくって

返品したいて言えば

ササッとレジで返金処理してくれるのよ~

化粧品なんて売る時に使ってみて気に入らなかったら

30日以内ならいつでも返金しますからね~って言ってくれるもん。

Kinoも使ったファンデーション交換してもらいました。


消費者にとっては有り難いあるあるでございます。


その②

そのケーブルボックス交換に行く時の地下鉄!!

乗り込んだものの一向に動く様子が無く

何のアナウンスも無いまま10分くらい。

又か┐( ̄ヘ ̄)┌

ってチョイイラしてたら

漸くのアナウンスで

次の急行の駅でトラブルが有ってこの路線はしばらく動きません、と。

ダンナとどうする?ってなりますわな。

でもお互い降りる気がせん。

で、またアナウンス。

復旧に相当時間がかかると。

何人かは降りていきましたよ、バスに乗り換えたんで翔。

で、またアナウンス。

ドアが閉まりますご注意下さい!

えーーー!?またーーーーΣ(~∀~||;)

たった1、2分前に時間かかるって言ったじゃん!
(よく有る事なんでKinoたちは降りんくて正解ダシタv(^-^)v)

すぐドアが閉まって出発しましたけど~

降りていっちゃった人たちが気の毒で。。

アナウンスにだまされないで下さいなーー!!
 ↑だますつもりは無いと思うぞ!
   ↑いい加減なだけだと思われます。


地下鉄でのトラブル、ニューヨークでは日常茶飯事。

アナウンスを信じないで感を頼りにしたほうがよくってよ~

まぁアナウンスもよう聞こえんけど(爆)

アナウンスが有った後、

何て言ってた?って周りに聞いてる人の多い事( ´艸`)

お互いに?????ですけどね。


地下鉄あるあるでございました~!


でもね、地下鉄に乗ればニューヨークのどこへでも行けて

とっても便利だし、怖くないから
(ニューヨーカーの足になってるんだもん♪)

ニューヨークに来たら絶対に乗ってみてねグッド!


地下鉄がいい加減でよい事が1つだけ。

朝の通勤が神経質にならんでもいいから助かるわ~

遅刻届も理由が地下鉄なら

逆にご苦労様って言われたりするから(^_-)☆


ニューヨーク、

ある意味いい加減になれれば

ユルユルとおおらかに生活できる街どすなぁ~