(次回が有るかどうかは???どうかなぁ~(^o^;))
その①
しょっちゅう壊れるサ◯ソンのケーブルボックス!!
交換しにいってきましたのよ~
で、カスタマーセンターの窓口で
壊れたボックス渡しますわな。
交換したいって言いますわな。
何も聞かれず交換してくれるのよ。
うちら日本人としたら
どこが調子悪いですか?とか
どんな風に調子が悪いですか?とか聞きますわな。
黙って奥に壊れたボックス持ってって
説明無しに新しいボックス渡してくれましたわ。
もし自分で叩き壊してたとしても
お咎め無しで交換してくれるのそうですよ。
(Kinoは叩き壊した事無いわよ
![ねこあせあせ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ps/psan43/1705638.gif)
これが、買った物の返品でも同じ事が起りましてね、
洋服や靴、はたまた化粧品から日用品
1回2回使ってても交換してくれます(^▽^;)
それも、理由を聞かれる事はまずなくって
返品したいて言えば
ササッとレジで返金処理してくれるのよ~
化粧品なんて売る時に使ってみて気に入らなかったら
30日以内ならいつでも返金しますからね~って言ってくれるもん。
Kinoも使ったファンデーション交換してもらいました。
消費者にとっては有り難いあるあるでございます。
その②
そのケーブルボックス交換に行く時の地下鉄!!
乗り込んだものの一向に動く様子が無く
何のアナウンスも無いまま10分くらい。
又か┐( ̄ヘ ̄)┌
ってチョイイラしてたら
漸くのアナウンスで
次の急行の駅でトラブルが有ってこの路線はしばらく動きません、と。
ダンナとどうする?ってなりますわな。
でもお互い降りる気がせん。
で、またアナウンス。
復旧に相当時間がかかると。
何人かは降りていきましたよ、バスに乗り換えたんで翔。
で、またアナウンス。
ドアが閉まりますご注意下さい!
えーーー!?またーーーーΣ(~∀~||;)
たった1、2分前に時間かかるって言ったじゃん!
(よく有る事なんでKinoたちは降りんくて正解ダシタv(^-^)v)
すぐドアが閉まって出発しましたけど~
降りていっちゃった人たちが気の毒で。。
アナウンスにだまされないで下さいなーー!!
↑だますつもりは無いと思うぞ!
↑いい加減なだけだと思われます。
地下鉄でのトラブル、ニューヨークでは日常茶飯事。
アナウンスを信じないで感を頼りにしたほうがよくってよ~
まぁアナウンスもよう聞こえんけど(爆)
アナウンスが有った後、
何て言ってた?って周りに聞いてる人の多い事( ´艸`)
お互いに?????ですけどね。
地下鉄あるあるでございました~!
でもね、地下鉄に乗ればニューヨークのどこへでも行けて
とっても便利だし、怖くないから
(ニューヨーカーの足になってるんだもん♪)
ニューヨークに来たら絶対に乗ってみてね
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
地下鉄がいい加減でよい事が1つだけ。
朝の通勤が神経質にならんでもいいから助かるわ~
遅刻届も理由が地下鉄なら
逆にご苦労様って言われたりするから(^_-)☆
ニューヨーク、
ある意味いい加減になれれば
ユルユルとおおらかに生活できる街どすなぁ~