イチロー選手のステキゴト(〃∇〃) | ~ネコとアラシちゃんと私~

~ネコとアラシちゃんと私~

今年NY在住15年目、嵐くんたちと一緒なんですよーーって1人で興奮♪♪♪
ネコと嵐のこと中心にNY情報、日常などなど、書いてみようと思ってます。

やん(〃∇〃)

ステキ過ぎて書かずにはいられんKinoでございます。

昨日イチロー選手の背番号の事記事にしたじゃん!!

ヤンキースでは

オリックス時代からつけていた51番じゃなくって31番をつけてるって。

イチローから51番は遠慮したんだね。


ヤンキースの51番は

名外野手バーニー・ウイリアムスが付けていた背番号。

生涯ヤンキースを貫いて走攻守すべてにおいて素晴らしい選手だったのよ。

6年前に現役を引退しちゃったけど(今はミュージシャン音譜

今でもヤンキースファンに愛され続けている選手なの。

松井選手がヤンキースに入団した年だったと思う(うろ覚え汗

Kinoは会社の近くの日本食料理やでバーニーと会ってお話しした事があるのドキドキ

背がとっても高くてとっても穏やかで、笑った顔がキレイな人だった。

一緒に居た会社の男子全員舞い上がっちゃって面白かったけど( ´艸`)

メジャーリーグのスター選手だもんね(*^o^*)


51番は彼が引退後誰もつけて無い背番号、

永久欠番にはなってないものの、

ヤンキースに取って51番は特別な番号っと言って

イチローは辞退したんだったんだね。

野球が大好きで野球ファンの気持ちも分かるイチローならではの

ステキなエピソード晴れ


イチローをワールドシリーズで優勝させてあげたいなぁーー!!

レッツゴーヤンキース!頑張る

ぱちぱちチャッチャッチャチャチャ!!ぱちぱち