今年の試み~第1弾!!! | コトバの旅

コトバの旅

コトバは国境を越える・・・思いはコトバに乗せて飛び立つ。
 いつかあなたの住む街に私のコトバがお邪魔するかも

桜や梅、レンギョウ、モクレン、椿など春を賑わせる

色とりどりの花が咲き始め秋田にも春がやってきました。

去年に比べて気候も暖かく今年こそは満開の桜が見れそうです。
さてタイトルにあります今年の試み~第1弾???
今までクチコミなどでしか販売してなかった作品が
店頭で購入できることになりました。

場所は・・・というと。秋田県能代市二ツ井町 きみまち阪

秋田県観光総合ガイド 

能代市HP

秋田のグリーンツーリズム推進協議会

こちらの方にてきみまち阪のご紹介をしております。

尚販売は本日4/24からになりますので画像などは上記サイトには

掲載されておりません。

今のところ春~夏の写真を使ったもので、きみまち阪に由来する

「恋」を連想させる作品12点(1作品5枚)、計60枚がお店に

置かれます。同時にパンフレットもNo1~No4まで置かれます。

春は桜

夏はツツジや新緑の木々

秋はもみじやイチョウ

冬は壮大なスケールの屏風岩

四季折々楽しめる恋のパワースポット!


ちなみにちなみに? きみまち阪の由来w

明治天皇が東北巡幸の際に、皇后様より

「大宮の うちにありても あつき日を いかなる山か 君はこゆらむ」

という手紙を出され、この地で天皇の到着を待ったとされています。

後に宮内庁より正式に「
徯后阪」と呼ばれるようになりました。

たくさんの人にこの地で何かを思い、誰かに思いを馳せ、何かを

感じて頂きたいと思い今回、固定販売に踏み切りました。

今回お声かけて頂きましたきみ恋カフェの方々には誠に

御礼申し上げるとともに地域活性のために頑張りましょう~

去年撮影したものですが春の夜撮影




去年の秋に撮影した紅葉ときみまち坂から望む七座山と米代川