最近、


アイアンのアニ(8歳で脳性まひ)が夜寝る時にzzzぐぅぐぅ




とっても時間がかかりますタラータラー




産まれてから4歳くらいまで、


やっぱり全然寝てくれなくて、



いつになったら、すんなりと寝てくれるようになるんだろ笑い泣き




もうワタシ()は一生、夜のうちに寝られないんだ





と覚悟するくらい、寝ないし、寝つきがわるかったのですゲラゲラ←朝まで元気





それがいつだったか、

急に1人で寝付くようになっていてzzz





ずいぶん楽になったなぁと思ってたんです。アイアンより すんなり寝ていたのでキラキラ





なのにコロナになった辺りから寝つきが悪いダッシュ

熱があった時はもちろんよく寝て、寝て、たくさん寝ましたzzz





熱が下がってからの夜お布団に入ってからが、


長い……………‪チーン





右左に寝るポーズを何回も変えるのはいつもの事ですが

26kgくらいあるとさすがに

腕がプルプルします筋肉笑




それに加えて、

『水飲む』

『(カップを)床に置いて~』

『また飲む』

『テーブルに置いて』とエンドレスお水アセアセ





の後には、

『鼻かむ』

『またかむ』

『もっとかむ』

エンドレス鼻かみ煽り(鼻水が出ていてもいなくてもw)





そして

『おしりから出た~』

『パンツ替える』で、オムツ交換ぶー



『ウクレレひく~』(アニはウクレレが大好きピンクハート)夜遅いから弾きませんが…





コレを何セットかやるんですね~笑




母のが眠い ³ω³  )ショボショボ




平均2時間超ですかねぇゲッソリ





夏休みであまり体動かしてあげられなかったからかなぁ。。

学校始まったとはいえ、まだ短縮だし学校




適度に疲れてないと寝れないのかなぼけー

寝不足が心配になりますえーん寝不足だと発作も出るんですショック






アイアンはと言うと、

昼も寝るし、夜も寝るし、朝も起きないふとん1ふとん2ふとん3






たくさん寝れて羨ましいーーーーっっニヒヒ飛び出すハート








いつもアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございます目がハートデレデレ音譜




たくさんのフォロー、いいね、コメント

ありがとうございます音譜



コメントで美顔ローラー

のお話をもらいましたが、

ワタクシも美顔ローラーデビューかしらちゅー




高齢妊娠からのはじめからはコチラ音譜ダウン



はじめましての方よかったらドウゾ音譜ダウンミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp



軽く自己紹介してます音譜ダウン



アイアンの所属事務所のご紹介です音譜