人気だからなかなか空いてないカート🏎乗りたくて乗りたくて仕方がなくて母は走ってやっと見つけた煽り





アイアンに直してほしいことのお話ですダウン




もうすぐでアイアンは3歳になりますクラッカー

今月、4月の誕生日ですブルーハート








家の近くの、満3歳から通える幼稚園に

5月から通うつもりでした星







ダウン症だと受け入れてもらえない(障がい児だからという訳ではなく、加配が難しいからという所)園もあるなか、

通える園が近くにあって嬉しいですほんわか






近所の男の子なのですが、21ちゃんの子が通っていて、

楽しく通えたよびっくりマーク良い園だよチュー

と教えてもらった園で、







入園説明会に行っても、園長先生が、







『ダウン症のお子さんでも、

特にダウン症だと周りに説明せず、

みんな同じ教育をして行きますニコニコ


もし、食事をひとりで摂れないとかあったら、先生をプラスでつけることも出来ますウインク


などなど、

言ってもらってたので、







その園にある月イチで遊べる幼児クラスに通ったりしていました歩く







なので、通う気マンマンびっくりマーク(母が)だったびっくりマーク


のですが





今行ってる母子通園の面談で、


幼稚園に行くと言っていたのはどうしましたはてなマークて話になって、

5月から行きますびっくりマーク

て言ったら、保健の先生が、

『今行ってる(療育)園に慣れたらの方がいい気がしますが』と小声で呟いていて指差し




そこから考えまして・・・






たしかに、

今行ってる所は母と一緒だったからモジモジはするけど問題なかったうさぎのぬいぐるみ






もうひとつ行ってる園は最初から母子分離だからいまだに

朝は行きたがらない大泣き行ってしまえば楽しく遊ぶんだけどスター





それを思うと、1個に慣れてないのに

また新たにひとりで行かされたら、

母(おとな)でもイヤだなぁ!!

それなのに、まだちっこいのに、イヤだろうなぁもやもやて思いましたタラー






今行ってる母子分離の園に、朝行く時に

行きたくてウズウズしちゃうくらいになったら、

幼稚園に行かせてみようグーキラキラ

と、考え直しましたニヤニヤ





そんなに焦らなくても手

彼なりにすごく成長してきてるんだから、

無理に背伸びさせなくてもいいと思いましたおすましペガサス






てことで

幼稚園は先延ばしになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ






もう少し今まで通りで見守りますウインク飛び出すハート








何より毎日園に行かれると母寂しい笑い泣き



𓊆今通っている園の話はまた今度バス𓊇







いつもアイアンのブログに来てくれてありがとうございますほんわかデレデレ流れ星



たくさんのフォロー、コメント、いいね、ありがとうございますスター





はじめましての方キラキラよかったらドウゾ下矢印ミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp



軽く自己紹介してます下矢印