初冬の北陸3泊4日の旅 ③和倉温泉「美湾荘の温泉大浴場」 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません




2022年11月に1泊目石川県の和倉温泉「ゆけむりの宿美湾荘」の宿泊記







②の続きです









15時チェックインして、早々に浴衣に着替えて大浴場へ温泉





ロビーでお子様連れの方が多かったから
混む前に一っ風呂入っておきたい指差し









大浴場は内風呂と露天風呂


男性は1階、女性はエスカレーターを上がり2階にある

(男女の入替はナシ)




このエスカレーターは登りのみ

戻る時は階段で降りるしか無いんです汗うさぎ


(足の悪い方は気をつけてください)











脱衣所は棚に籠が置いてあるタイプ




間違えないように自分の番号を確認してね

内風呂は壁と天井にアコヤガイをはめ込んだ真珠風呂

(画像はHPより)








露天風呂からは七尾湾が一望


湯船はそれ程大きく無くて3〜4人が定員かな



内風呂はかなり広めでアコヤガイがキラキラキラキラ


そしてシャワーが「ミラブル」でした




コレ使った事ありますか?


ミストシャワーが気持ちいいんだけど






とにかく寒い!冷たい!



近くで浴びれば温かさはあるんどけど30cm離れると

冷たさを感じるあせる






シャワーヘッドを買い換えるならミラブルかな?って
思ってたけど、考えてしまいます







タイソンのヘアドライヤーも備え付け飛び出すハート


女性には嬉しいアメニティです


残念ながら男性浴場には置いてないらしい







夕食までは部屋でまったり過ごします



④に続きます