初冬の北陸3泊4日の旅 ④和倉温泉「ゆけむりの宿美湾荘 食事」 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません



③の続きです






大浴場と部屋の露天風呂でポカポカ照れ癒され




旦那は更にマッサージチェアで運転の疲れも

少しは癒されたようです








デザイナーズルームで寛ぐ個室ダイニング彩




趣きの違う14室のダイニングで夕食を戴きます



あいりんは「茶碗」の間






石川県の伝統工芸をモチーフにした食事処です








テーブルとソファーの組み合わせで、作られてまだ新しく綺麗で清潔感バッチリ👍








前菜のお皿が金箔入りガラスでウットリキラキラ
眺めちゃいます♪




料理の説明はちゃんと聞いてたのに時遅し...


年々、忘れるのも早い汗うさぎ




本日のお造りと煮物(ぶり大根)







台の物(能登の宝箱)
ノドグロ・能登牛・サザエ・エリンギ・野菜

ゴマだれとポン酢が用意






酢の物・季節の炊き込みご飯&留椀

デザート

フルーツ・能登ミルクアイス・プリン







どれもとても美味しかったのですが...

ほぼ完食出来ず泣



前菜でお腹いっぱいになりあせるお刺身一切れずつと
蒸し物ちょっと、デザートは戴きました




お残しはイヤだから旦那の胃袋へ入って貰いましたよ

(益々メタボになる旦那です絶望









この日はサッカーW杯中継があり観戦したい旨を

伝えて、食事はスピードアップして貰いましたウインク












見た目も楽しい朝食


品数豊富でご飯が進みます





テーブルにすでにセッティングされてました




ふぐの一夜干し




フレッシュサラダ・出汁巻き玉子・煮物・イカ塩辛など

鍋は湯豆腐




温泉玉子

デザートはブルーベリーヨーグルト・コンポート



ご飯もお粥・白飯が選べお櫃が来るのでお代わり自由






夕食も朝食もとても良かったです




スタッフの対応もテキパキして感じも良かったです





ご馳走様でしたニコニコ飛び出すハート










チェックアウト時にラウンジでコーヒーやジュースが

無料で飲めるので、しっかり戴きます♪













初めての和倉温泉街を少し見て周りたいと思います



⑤に続きます