心と体を癒す天然温泉風呂【紀伊乃国屋・離れ】⑥〜千葉・鋸南 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません






2022年10月
娘プロデュース誕プレ旅行2泊3日の旅行記です





【2日目】⑤の続き






紀伊乃国屋「離れ・橘」に宿泊






部屋の露天風呂やバレルサウナの紹介は

後半にするとしてウインク




大浴場に入りに行きます










作務衣もありますが、色浴衣に着替えて

湯籠にタオル類を持って・・・




あれ?湯籠が2つしか無い汗

女性専用なのかなぁ?


下駄の用意がされてました











真向かいの本館へ











丁場の方に案内して頂きます

【弐の湯】男女交代制

家族風呂の様な感じあせる


せいぜい2人入れる広さです


お湯は、茶褐色。

最初熱くてあせる身体に馴染むまで、じっと我慢!







泉質 ナトリウム炭酸水素温泉

   メタケイ酸・メタホウ酸


加水なし・加温あり・消毒臭は感じない








【御影の湯】この時間は男性専用


こっちの方は半露天風呂の造り (画像お借りしました)





他に貸切風呂(時間予約)が2つありますが

離れ宿泊者は使用出来ません










バレルサウナでととのう



お待たせしましたニコニコ お部屋のお風呂です




専用露天風呂はもちろん温泉


泉質は同じです




ニョキーン?と手足を伸ばしても届かない
広々とした浴槽













エストニア製のバレルサウナ




4人でも充分な広さ 温度は90℃に設定

深夜は危険な為使用禁止







自由にローリュウ出来ます飛び出すハート





水風呂は、江戸時代の深井戸から汲み上げた
肌にやさしい天然水



あいりんは水風呂まったく平気だけど

娘と旦那は「心の臓に悪い〜絶望」って入らない






浴槽から撮ったサウナ室と水風呂


娘のサウナハットが干されたままです指差し

(ユーラシアで購入したフェルトタイプ)








サウナ側から撮った、浴槽とシャワーブース

一本の動線になってるので使い勝手がとても良い






バスタオルとタオルは1人3枚づつあり

バスローブと作務衣もあり充実してます



家族で好きな時にサウナに入ろう!と

決めてたので、水着は持参しました










庭園の手入れも行き届いていて

小鳥が遊びに来る

このテラスがとても気持ち良くてラブ




サウナ→水風呂→外気浴


もちろんバスローブを羽織りますよ





ヨ○ボーに似たクッションでととのう飛び出すハートキューン






ハァーなんて贅沢な時間なの〜キラキラ


誰にも気を遣わなくていいって

素晴らしいことです♪






ベッドルームから直接露天風呂に行けるけど
丸見えなので、ガラス戸+障子は閉めたままでした



⑦に続きます(食事編)