癒しの宿 安房温泉【紀伊乃国屋・離れ】⑤〜千葉・鋸南町 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません





2022年10月

娘プロデュース誕プレ旅行2泊3日の旅行記です



【2日目】④の続きです








完全プライベート「離れ」


紀伊乃国屋「離れ・橘」に宿泊です


ここは昨年、21年8月にオープン一棟貸し





娘が是非、泊まりたい!と言って何ヶ月も前から

仕事のスケジュールをチェックして予約しました








チェックインはどこー? 離れってどっち?





ウロウロしてたら、スタッフの方が来て


案内されたのは、真向かいにあるこちら












リビング・ベッドルーム・ダイニング
専用露天風呂・バレルサウナ・水風呂








リビング

京都の町家を思わせる落ち着いた雰囲気





天井が高いから圧迫感がないです

(真冬は寒そうな気がする)

古民家を再利用して作られているので

彼方此方に梁の抜き跡があるが、味があっていい










ベッドルーム




寝心地の良いツインベッドの奥に

高さのある敷き布団が敷かれてます


写し忘れたけど、ベッドの所に全ての部屋のスイッチ

コンセント・USBコード用・時計がありました












ダイニング





テーブルの中央に炭が入る網がセットされています







おもてなしインクルーシブ





ビールサーバー付きで飲み放題


だだし、ビールサーバーは夜9時までの利用

「キリン一番搾り」の生ビール🍺





旦那は大喜び

『何杯でも呑むぞ〜!」と意気込んでたわ滝汗









あいりんは、こっちの冷蔵庫ね


お茶・ポカリ・ミネラルウォーター・ジュース


あれ〜?サワーぐらいあっても良かったのにキメてる

フリーザーにはハーゲンダッツと


カチンコチンのレモンシャーベット(器)

お風呂上がりに、さっぱりして美味しかったキラキラ









紅茶・プレミアムティーパックほうじ茶

こんなに沢山置いてあるのは、初めて見ました目



人数分だとお持ち帰りする時あるけど

飲んでないのに、持ち帰る気分にはなれません


コーヒーマシーンも今回使わなかったです










(反射して中が見にくいあせる)ワインセーラー


シャンパン・赤白ワイン・冷酒など入ってます


旦那がスタッフの方に「コレも無料?」って聞いたら





「こちらは、もちろん!」




「・・・・・」




少し間をおいて



有料です!指差し(有料かーーーい!)(爆)


手慣れた対応のスタッフですキメてる








ウェルカムドリンクはライチ茶と黒胡麻ムース



コレまたライチ茶は初めて飲むお茶

ほのかに甘味があり、香りがいいラブ


 



先代が中国でライチに出会い感動!

引き継いで、今でもウェルカムドリンクは

ライチ茶を出してるそうです

ダイニングでチェックイン手続きします



夕食はダイニングテーブルを見て頂くと分かるように

囲炉裏会席です






⑥に続きます(お風呂&部屋サウナ編)