〈ブログネタ〉今日は一汁三菜の日/ 嬉しいお土産 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません



離れて暮らす娘(次女)が、旅行のお土産を持って

遊びに来てました









普段は外食やコンビニ食などが多い...


我が家に来た時ぐらいは手料理を食べさせたいと思う






『何が食べたい?』


リクエストを聞いて作ったのが




(美味しそうに写せない汗




・銀だらの煮付け・新レンコンのきんぴら

・サツマイモ甘露煮・ハッシュポテト・サラダ

・五目炊き込みご飯・味噌汁・漬物




なんか茶色ばかりだし、味付けは甘辛系になってしまった滝汗








明日の夕飯用に、大好物のミネストローネも作り

持たせてご機嫌飛び出すハートで帰っていった




野菜不足になりやすいから

身体が温まって、ビタミンと食物繊維たっぷりのスープ







これも親心です






あいりんが元気で食事の支度が出来るうちは

家族に手料理をたくさん食べさせたいな〜








次女の旅行のお土産は、桔梗屋の信玄餅


限定で「リサとガスパール」のコラボ袋入りだった音譜





色々なメーカーから信玄餅が販売されてるけど

桔梗屋さんのが1番好きなんですラブ










少しでもグッスリ寝て欲しいからと、ハーブ園のラベンダー枕


ローズマリー・ローズの香りがする枕(枕とカバーの間に入れる)





たくさんあってビックリ泣き笑い 嬉しいニャ〜ん








ごはんができたよ!テンションMAX夢の献立!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう