下調べ無しで行ったらダメだった(後編)④〜木更津・鋸南 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません






2022年10月

娘プロデュース誕プレ2泊3日の旅行記です






【2日目】③の続き、千葉絶景の一つ

海中電柱を見に行ったのにもかかわらず
撤去されててあせる 断念(ショボーン)










木更津のこだわり蕎麦屋に入る



落ち込んでてもしょうがない

お腹空いて来たので軽くお蕎麦でも食べよう!と


娘が検索して、上位に出て来たお店へ






俵屋

営業時間 11:30〜13:30ごろ

不定休







席はカウンターのみ 8席ぐらい


ご主人1人で営む『こだわり蕎麦屋』と言った感じ

客層も地元の常連さんが多く来店





メニューは『冷たい盛りそば』だけ


あらびき・ひきぐるみ の2種類 1000円




この日は7種類の蕎麦粉をブレンドしたものらしく


蕎麦の香りがよく、喉越しの良いお蕎麦

つけ汁も鰹の良い出汁が出て、あいりん好み音譜




旦那は「丼セットとかあったらいいのに」と

ちょっと物足りなかった様です







デザート付き『自家製わらび餅』


もちっとプルプルしてて、コレまた美味しいラブ







お蕎麦は本当に美味しかったのですが

しかし...


もう一度行くか?と聞かれたら  う〜ん汗



寒くなる季節に、冷たい盛りそばだけって

どうなのかなぁ〜




(好みなので選ぶのは貴方次第!)( ̄▽ ̄;)









景色が一望できる鋸山

鋸南町(きょなん)にある鋸山(のこぎりやま)









登るルートはロープウェイ・車・登山道とあり

5つのエリアがあります






(HPより画像お借りしました)





百尺観音



下調べもせずに来たので、とりあえずロープウェイの

往復乗車券を買って空中散歩を楽しみます



紅葉には早いけど気候も良い季節


ロープウェイは混み混み汗ぎゅうぎゅう滝汗











展望台に上がって、パシャリ




向こうに見えるのは神奈川県横浜か三浦半島?

「地獄のぞき」に並ぶ気にならず

あいりんは高所恐怖症なんですよー汗


でも海がキレイですキラキラ





大仏広場や羅漢エリアとか見ようと思ったら

一周するにも、かなりの時間がかかる


山道だから足元もデコボコ





きちんと下調べしないから

こうなるんだわ〜滝汗




景色を見ただけでも、まっいいか〜




下山して、安房温泉の宿に向かいま〜す車




⑤に続きます