#秋の推しスイーツ【栗りん】&【芋けんぴ】 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません






和栗モンブラン専門店 栗りん


東京都中央区日本橋室町

コレド室町2  B1F








先日、病院からほど近い「コレド室町2」にある

【栗りん】に寄って来ました




テレビでも紹介されてたので

早めに行けばイートイン出来るかなぁーと思って音譜




ギリギリ、ランチタイム前に到着

並んでなかった泣き笑い




カウンター席に4人、テーブル席に4人 計8席分


すぐに満席と列が出来てました滝汗







黄金モンブランソフト

北海道産クリーム100%使用ソフトクリームに

和栗ペーストを贅沢にかけ、焼きメレンゲと栗が添えてある









濃紫芋だんご

白あんを詰め込んだお団子に紅芋ペーストを絞った








和栗も紅芋も濃厚なのに、口溶けよく

自然の甘さがソフトクリーム・お団子とよく合う


めちゃめちゃ美味しい〜ラブ







店員さんが「クリーム絞りま〜す!」と声がかかる




嗚呼・・・

人が多すぎて撮り損ねてしまった滝汗

(HPより画像お借りしました)


もーっと沢山乗せても良くてよラブ


モンブラン大大好き💕







※【栗りん】本店は名古屋にあります

その他店舗情報をご覧頂き来店して下さい















芋屋 金次郎


コレド室町2  1F







こちらは同じコレド室町2の1階にある




【金次郎】芋けんぴ専門店



お昼には長蛇の列になるので、早めの時間がオススメ









新芋の香ばしさ





1番人気!揚げたて芋けんぴ

サクサク あと引く美味しさが堪らないラブ




定番の芋けんぴもあるけど、歯応えといい
やっぱり買うなら「揚げたて芋けんぴ」に限ると思う








焼きたておいものタルト

自然の芋の甘さと風味を活かしたタルト










他には10月1日から販売開始された

『チョコがけけんぴ』





※「揚げたて芋けんぴ」は直営店のみ取り扱い商品

その他店舗情報をご覧頂き来店して下さい






「和栗」「新芋」どちらも

秋の推しスイーツキラキラ





秋の推しスイーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する