「弓張の丘ホテル」朝食と九十九島 〜長崎旅行11 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません





11月に長崎へ2泊3日の旅行記です。







⑩の続き【2日目】佐世保・弓張の丘ホテルに宿泊。










3日目の朝です。



部屋から見える「佐世保港」です。










大浴場は、朝6:00〜オープン。



1番だろうと思ったら、すでに2、3人入浴中あせる




いったい何分前に来てるの?

もしかして、ずーっと開いてるのか?と思ってしまう










まぁそんな事は、どうでも良い





朝風呂ってサイコー!


 (写真お借りしました)


次から次へと入浴される方が来て、結構な人数びっくり






さっさと上がります。










いやいや。脱衣所も人混みあせる


ロッカー前では、オバちゃんたちが


「どこなら空いてるの?」と次から次へと開けてます






あっ!そこは、あいりんの・・・




裸のまま、バスタオルさえ取り出せず待ってたのに滝汗





ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレです。













気を取り直して




お腹ペコペコのあいりん。


なんかいつもお腹空かせてないかい?と



朝食は、昨夜と同じレストラン「イルマーレ」





中央にある長方形は「フレンチトースト」


コレ、めっちゃ美味しいーラブラブラブラブ





フランスパンで作る所もあるけど、

ここは厚切り食パンで作ってあります。





出来立てじゃないけど。


パンにしっかり液が染み込んでいるのに

フワッと軽くて、メイプルシロップの甘さと合います。





普段はおかずを食べたあとに、ご飯と味噌汁を

持って来るんだけど...



今日は「フレンチトースト2つ&コーヒー」ですラブ












食後、オープンテラスに出たら



九十九島がきれい!




中庭のプールもリゾートホテルならではの


地中海気分が味わえそうです。






修学旅行の生徒たちが泊まってたようですが
話し声も聞こえず、静かに過ごせて良かったです。






今回は、ANAの航空券+ホテル のプラン

お部屋や食事などグレードアップしたら、
もっと快適に過ごせるホテルだと思います。



12に続きます。