信州LIFE〜ゆったりな時間の中で -6ページ目

信州LIFE〜ゆったりな時間の中で

福島県出身、東京で夫に出逢い、2013年に信州は諏訪に嫁入りしました〜
2014年長男誕生、2016年二男誕生、2018年三男誕生 3男児に囲まれ肝っ玉母ちゃんに成長中!

こんばんは🌙


 

 

今日は三男、初めての保育園での母子分離。

 


朝クラスに入るとすぐにおもちゃで遊び始めたけれど、

バイバイの時にはギャン泣きえーん

その様子にごめんねの気持ちもありつつ、

「大丈夫!お迎えに来るから沢山遊んでね!おやつも出るよ~~」と笑顔でバイバイパーパー

 


2時間後にお迎えに行ったときは、お友達と仲良くおもちゃで遊んでました~

先生からも、「泣いたのは最初だけであとはとってもいい子で初日にしては200点満点✨」のお墨付きでしたラブ


 

楽しかったね~ 「うん!」

頑張ったね~~ 「うん!」

ぎゅぎゅ~~っと抱きしめましたラブラブラブラブ

 


離れてた分、そして息子の頑張りに

愛しさが溢れて可愛くて可愛くて仕方ありませんでした☺️💓

 




 

二男は朝クラスへ送って行くと、先生にしっかりご挨拶してさっと靴を脱いでじゃあね〜🤚って😳
昨日の様子から少し心配もしてたけれど、全く必要ありませんでした。

帰りはバス🚌で、とっても晴れやかな顔して降りてきて✨
連絡ノートによるとしっかり遊んで給食もおかわりして、昼寝も出来たようです💓良かった!



こうやって1ステップごとに心も成長していくんだな~~と感動ドキドキドキドキ



すごいね❗️って心の底から声をかけてあげることができて、私も気持ちよかった!😆



 

来週も、楽しく過ごせますように音譜