こんばんは🌙
今日から待ちに待った(私が)
保育園生活がスタートしました👏✨✨
二男は年中へ進級、
三男は2歳児クラスへ入園しました🌸
元々兄達の送迎でよく通っていたので、
三男は園舎に慣れていてクラスに入ることは問題なし✨
他の進級したお友達がママから離れない中、
一人寝転がりながらオモチャで遊んで進級式が始まるのを待っているほどでした。
さすが三男⁉️マイペースで逞しいかも☺️
二男は進級式が始まるとイスに座らず、私にぴったんこ😳
どうやら、長男抜きの登園に寂しくなったようなんです。
お友達の半分は年少で一緒だったし、担任の先生も知ってるのに。
繊細な二男らしいなと思いました😌
大人だって新しい環境に慣れるまで
落ち着かなかったり居心地が悪かったり…
こんな小さな子どもだもの、当たり前よね💓と、
春休み期間中👹になってばかりだった母の心も、
新しい環境への期待でウキウキ余裕が生まれました😋
みんなで新しい環境や変化を面白がれたら最幸です💛
