昨日からの台風騒ぎ | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日は、気圧でだるいからの午後にお客様のお家へお土産を渡しに行った。


従業員の友達が居るタイミングで3人でお喋り、おやつしたりして友達の帰るタイミングに一緒に電車に乗って移動。


高校からの友達と銀だこ酒場に飲みに行く。

めちゃあつ〜い。集まって飲んだお酒一杯だけだったけど、その後にもう1人来てご飯屋へ移動して飲んでいた友達と私は、デザートを食べた。


沢山お喋りして楽しかった。

飲んでいた友達と帰り際に食べたデザート微妙だったねー!とお互い言い合って解散。雨も問題無く帰宅。


昼間は、台風の影響が気になっていたけど大丈夫で良かった。最悪行けないかなーと思っていた。


今日は、朝の台風と電車を気にしていたけど、従業員の仕事の移動問題無さそう。

暴風雨でも無いみたい。昼間の豪雨の時も室内に居て良く分からず。


そして、備蓄品の確認を久しぶりにしたけど水が足りないと焦る。沢山あると思ってたけど2週間持たなそう。

ネット注文で2ケース追加。


収納から入れ替えとかしたからちょい腰に来てその後仮眠。


起きてしばらくしてお腹空いてないけど食べる物が無いやとスーパーに行く事にした。

スーパーは、お惣菜もお弁当も何も無くなっていた…ガーン

コロッケを買いたかったのに…あるのは、お蕎麦とか。

冷凍の食材とか買ってコンビニに寄り、食べたい物を見ていたけど、特に無かったので帰宅。


とりあえず、冷凍牛丼を食べた。

まともな食事取らないとなー。昨日、飲みに行った友達は、ファーストフードやファミレス大好きで外食しまくっているけどめちゃくちゃ元気。


平日、ヤクルトレディーと元美容師だから旦那さんの床屋で週末働いている。

平日、ヤクルトの仕事を午前中に終わらせて帰宅して沢山寝て起きてその後に遊びに行くらしい。


いい生活だわ。

私も沢山寝たい。寝てる方だけど。

ジャンクを食べていてもお肌ツルツルで病院にあまり行かない友達。花粉症も無いし、強い。


陽気な性格が一番良いのだろうか。


とりあえず寝よ。