見えない文字 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

ここ数年で眼の老化も進んで来た。

商品の細かい表記を見るのが至難の業になって来たからブログの文字も大きくしてみる。


何だか活気でてくるじゃん。


生理がやってきた。

ここしばらくメンタルも体調も良いとは言えなかった。


人と接するのさえ躊躇してしまう。更年期で、人間関係に苦しんでいた知人の気持ちが分かる。


けど、誰かしらとは話したい時もあるし、今日は仕事仲間でもある友人が来たけど、モヤモヤは晴れて無くて、夜になって何となく趣味の知り合いにメッセージを送ってみた。


話の流れからコンサートのご招待の話題が出てお誘い頂いた。


生理で体調が、酷かったら行けないけど行く予定でお願いした。


ゴールデンウィーク。

いつも特に出かけない。高いし、混んでるし、若い時は、バイトも休みだからと地方の元旅館でバイトしていた。


それも年々、たまにしかやらない立ち仕事とか重労働できつくなる。


なので、元々の仕事の事もあり、ゴールデンウィーク=レジャーで楽しみでは無い。


四連休、待機も含めて東京にいるしかない。


で、気分が上がらない数日間だったけど、趣味のお友達と会うのはストレスが無くて楽しいコミュニティだから嬉しい。


本格的に生理が始まりそうなので一安心。


始まってしまえば、3日目からすんなりと終わりに向かうだけ。


最近、30日前後だなぁ。やや、生理不順だったのに夜遊びしなくなったのもあって規則正しくなった。


その内、終わると思うと寂しいものだけど、煩わしい。


プールも温泉も行けないし。そこは、気持ち切り替えていこ。


大きくした文字は、とても見やすくて良い照れ