嫌な事、良い事 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

今日は、午前中隣駅まで仕事の用事で雨の中出掛ける。

身体は重怠いけど外に出れば気が紛れる。

しかし、思いの外、寒かった。街に行けば暖かいだろうと思ったが、行きのバスで冷房で冷え冷え。

上に羽織るシャツもいらない位暑い日もあれば極端だわ。


そして、5月に突入。

行きに仕事の連絡でコロナ感染した者が来週半ばまで休むと…まだまだ、なるんだねー。


一回もなってなーい。

周りで体調悪い人増えたよねって話が本当に身近になって来た。


シェディングもよく分からないけど、何年も体調はいまいち。加齢と疲れと死別ストレスのせいなので注射してなくても体調は、30代と比較したらよく無い。

30代も散々だった時があるから何とも…。


とりあえず、シフト調整は出来た様なので良かったけど連絡が一部うざかった。


連絡要らんて言うてるのにしてくる奴。


生理前でだる過ぎて昼間に冷えピタ使ったりして、やり過ごしている。細かい事が、もうやりきれない気持ちになる。


今日、夜も仕事になるならと夕飯もお弁当を買って来ておいたけど、仕事じゃなくて良かった。


明日の用事も会社に来る子に頼めたから良かったと思ってたら、書類を持って来てと連絡が来たので夜の内にコンビニのポストに投函しに行った。


どの書類が必要なのか分からんから一通り送る。

わざわざ行かないで良い様にしたのにさ。


会いたいとかで呼ばれているパターンもあるけど今は、その時期じゃない。


LINEの返事も初め、どの書類ですか?とか送りますねって送っていたけど、既読になっていないから送りましたー!に変えておいた。


義姉が休みで人と会わない日が続くけど、年々会わない方が楽。


人に会うと張り切っちゃう。んで、楽しくなっていたのが最近、そうでもない。


今日は、何となく祖父の事を調べたら、自伝の書籍がデジタルで保管があって、そこを調べていたら靖国神社の近くだった。


あぁ、あそこか!何となく気になっていた所だ。


行き慣れた靖国神社。

行きたいなーって考えていたタイミングだったし、なんとなく嬉しい。


完全、自分の世界。

とりあえず、昼間だるい、眠かったから早く寝ようと思ってたのに友達の誕生日のメッセージ送らなくては…。


明日で良いんだっけかな…こどもの日の前だよね。フライングかもしれないけど、忘れるより良いかな。


まーどうでもいいですね。