去りゆく日々 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

コロナ騒ぎの前は、刺激も変化も少ない単調な日常が、嫌だった。


今は、正反対で刺激なんか欲しくない。

恋愛への期待とか楽しい事探しとか煩わしい。


昨日のイライラした事も長年のメル友の近況報告を聞いたら自分の方が平凡だわ。


人間くさい人が、たくさん周りに居るかららしいけど、ドラマでも悲惨な方の話題なので苦笑い。


そして、メル友自体が、いつが幸せだったか?に対して答えられないと返事が来た。


そのやり取りで無駄にイライラするの止めたし、生理前のせいだからと無理をしない事にした。


昨日、通っているヘアカラーのお店で大体、同じ雑誌が置いてあるのだがまた、ペラペラとページをめくって見ていた。


大塚寧々さんの記事で更年期障害の症状に対してあまり深く気にしない様にしたのが良かったみたい。全て個人差もある事とか。


知り合いの人が、更年期鬱みたいになっていたけど、元々の性格からの影響も大きそうだなぁと納得。


大塚寧々さんのインタビューの発言の中で年齢と共に前より活力が無い事を受け入れて、今日は無理に買い物に出ないで卵とご飯とか炒めて簡単なご飯で済まそうとか。


分かる。たまに簡単チャーハンとかオムライスとかで済ませる時があるから、無理に頑張って嫌になるなら適当でいいや。


そんな自分を責めたり気にするのを止めようと思える。


母が居る頃だってお惣菜とか活用していたし。

1人になってからの方がちゃんとしなきゃって気にしすぎている。


張り切って買い物してきて作ってると食費が3万とかなってくるので良い塩梅で手抜きしていると2万円代の食費で収まる様になる。


今日は、お昼に昨日買っていたお弁当を食べる予定が義姉が、マクドナルドをデリバリーで頼むからと誘ってくれた。


一度、断ったけど夜にお弁当を食べるからと一緒に食べる事に。


そして、ご馳走してもらった。

なるべく払わせない様にしていたけど、最近はたまに甘えさせてもらっている。


母がいた頃から義姉の分も払っていたので変えない事にしていたのだ。


けど、助かった。

身体を変える為に食事も変えたいけど、生理前の今…好きな物を食べるのだ。


今日は、仕事でウザイ営業電話も来たけど断ったし、外にごみ捨てでしか出ていないけど天気が良くて良かった。


幸せの定義とか探すのは止めて、今、幸せだなぁと思った時の瞬間の幸せを捉えてあとは、流れに任せて生きようと思う。


土曜日は、推しのコンサート。

楽しみだ。雨だけど。てへぺろ