些細なことで | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日、仕事の連絡で来た返事が、何て返せば良いのやらわからないので返事しなかった。


が、また今日違う話でその送り主からの連絡が来た。責任者に連絡してくれたらそれで良いのでと送り返した。


昨日のLINEの内容が、アホくさガキかよと思い、少しイラっとして放置したのに、今日もこちらに連絡しなくていい業務報告なのでまた、イライラした。


生理前のせいかなー。


夕方にヘアカラーに行って、もうあまり会話しないで済む店なので無になり済ませて来た。


今日は、雨だし、気温も低いし、寒くて、予約を今日にした事を後悔。


4月は、まだ寒い日ある筈。いや、無いな〜って思う暖かい日を過ごしていたから今日の寒さは、裏切られた気分。


バスも混んでたし、夕方の駅もいつもより人の流れが多かった。


自分の行動に後悔する事はよくある。

仕方ないと諦める。


そして、今朝は夢の中で列車の前の座席の荷物入れに財布を置き忘れていた。


その後に手元に戻った財布は、現金はあるけどクレジットカードとかを抜き取られて悔しがっていた。

その時に居た女の人が昔、バイト先で知り合った子でその子が、その一件に関わっていたのだ。 


カード盗難で止めたりしなきゃと思いながらも夢の中では冷静にやり過ごしていた。


目覚めてからも夢の中の感情が激しかったのか変な気分だった。


嫌な感情と向き合う体力も年々無くなって来て、昨日のめんどいLINEのやり取りも下手に返すと要らんでも良い内容になるなーと放棄、放置した。


真面目に受け止めるのが正しいと思い込みの様な癖だっだからこそ思う。


ちょっとズレているなこの人って思っても本人は、そんな事を思わないだろうから下手に構ったら駄目だ。


へー

ほー

はー

さえも答えてはいけない。


仕事でなんなんこいつ?って言葉を垂れ流す様に言われた時とかも無にならなきゃな。


「社長は、何してるんですか?」って言われた事があってその時にまともに返答を返さなかった事がある。


経営から管理から雑用まで様々な事してますが、何してるのか?なんてアホな質問してくる人に何をどう答えたら良いか?難儀でした。


そんな様な事ばかり…。


あー、うざっ。忘れて寝よ。