暇な様で忙しい | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

今日は、午前中に銀行巡り。

経理作業とで午後に帰宅してお昼ご飯も食べずにちまちま作業。


便利な世の中になった筈が、やる事は減らない。


なんだかんだ現金だと分かりやすいし、使いやすい。


それに小銭をチマチマ貯めているのが楽しい。


家族の誕生日の予算も年内に貯め終わり、銀行とかに入金をしていたけどもう先に渡し終わる。


今月から新年度始まりで来年のを準備している。


細かい事ばかりしなければ、楽だろう。

カードもデビット機能で使っているので予算も限られてくる。


クレジットカードを前みたいに使っていたら使いすぎるのでVISAデビット良い!


2枚目を預金用に作って、最近知ったけど口座も紐付けされているから現金を出せるなんて知らなかった。


元々の銀行から使ったら即引き落とされるのは、知っていたけど、ネットバンクにしたから入金したらICカードとかのチャージと同じで出せないと思っていたのだ。


バカだわ。


また、明日も追加で銀行に行かなくては、雨だけど…行かなきゃ。


がんばろう。