かったるい | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

昨日の夜、あまりにもぼやぼや眠いから0時前に布団に入った。

木曜日の整体の調整後から身体の疲れなのかバランスが悪いのか生理後なのか?気持ちなのか?不調である。

耐えきれず就寝して早く起床。

1時前。降り出していた雨の音が強くなっているのを感じた。そこから朝方まで寝れず、やっと寝て起きたらお昼頃に起床。独身者でも休日は、特にズボラである。


起きたら外は、雪びっくり
予報通りだけど、本気で降ってる。
ネットで14時には止むっぽかったので週明けの心配は、無くてホッとする。


今週、寒暖差で絶不調。
起きてネットスーパーで注文していたフルーツ青汁や木村のカレーパン。

金曜日に買えなかった生卵よ。
「きよら」買ってみた。スーパーで卵の棚がスカスカだった時の絶望感ったら。

鶏を飼育出来る家に越したい。飼いたいと本気でチラっと考えた。

犬猫は、愛玩としても人間の友達としても最高だけど、卵を産んでくれる方が助かるわ。

ネットスーパーの宅配を受け取り昼ごはんを食べて午後一の入浴照れ


まだ、14時台。
お風呂上がりのシャンプーの匂いに満足する。


これが、旅行先だったなら…。
夕飯にはまだまだ、早い。メニューも本気で考えてない。


車に荷物を取りに出たら雪も止んで、車に積もった雪を取り除いておく。朝には溶けていてくれ。


外の空気は、とても冷たく、出た時にサンダルで靴下を濡らしたので2回目の時は長靴で出た。

今年の春は、本当に悲惨だな。

大人になって春は、人が亡くなるのが多いとか父親が亡くなった後の数日後、桜がやたらに見事で余計に悲しさ増したとか。

花粉症とか色々と良い気持ちの季節ではないと思ってたのを払拭し始めたのに。

特に寒暖差つらー!
日々、重い身体の疲れを引きずりながら、食事作りは何とか頑張っている。


金曜日の夜は、猛烈に酢豚が食べたくて我が家に材料が揃ってないのでウーバーイーツで酢豚のみ注文してしまった。


酢豚の美味さよチュー
東京都から土日は、外出自粛の要請が出たので近場の買い物も出なかったので余計にだるい気もするけど、夕食後の寝落ちで身体が、スッキリしている。


明日は、もっと元気になれると良いな