言霊 タイミング | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。


昨年末から今年に入ってから言った通りになる話が多い。

仕事で従業員にここは、長く仕事するつもりないから〜からの1ヶ月が過ぎ新しい仕事が入り、本当に解体し始めた……。言ってた本人忘れる。


春には仕事の増加もあると思うとか本気で思って言ってたし、春から始まる新しい仕事出来たし。


他の従業員にも他の掛け持ちの職場の動向が、言った通りでしたー!「へぇ、言ってたっけ?」


コロナ騒ぎも従業員に「ディズニーランドが最後の砦で始まり」と話した翌日に休館開始。これは、読めるし、人から聞いていた。


2月にコロナのニュースが始まって災害時の持ち出し袋を見て備蓄をちまちま始める。


兄と兄嫁とも2月に食糧とか物流危なくなるから気をつけようから始まりだした。


大きな声で言えないのは、面倒なお客様の事を「入院しないかなー。もう早く関わりたくない」って言ってたら、検査入院から今後が危うい。


2月とか元気な方だったのに…。

色々とシナリオ通りになってる。

2月の段階で周りの友達があまりコロナウィルスの事気にしないで人の多い所にばかり行くから強めに言っていたけど、自分は、軽く見てなくて良かった。


色々と人と話してその通りの流れは、予測で言ってたパターンだったけど。


ネガティブな事を言ってる事もあまり無いと思うし、ポジティブにノー天気な発言も最近、無いからまぁ、普通に暮らしてる。


明るいニュースが欲しいですね!