島んちゅBBQ | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

ただいま奄美滞在中!

ここ数日は毎日、2号ハウスのリノベの日々。
もうまもなく、知り合いが団体で泊まりに来るので、その日に間に合うようDIYしています!

私は壁紙とペンキとインテリアを考え、旦那さんは家具作り‼︎
仕上がりはまたアップしまーす!


さて、先日買い出しに町まで🚗
いつもチェックしてるお花の無人販売所で、切花を購入しました!



こんなに可愛い花束がなんと¥250でした!

他にもアカベの鉢が¥3,000とか!

激安ー‼︎


帰って飾ってみました💕






夜は、BBQのお誘いいただき、

前肥田集落のとあるお宅のお庭へ!



お庭から続く小道の先は静かなビーチ!



ブランコが絵になるわ〜!



我が集落から近い、崎原集落の公民館で、週末だけ『崎原バル』という手打ちそばのお店をやっている皆さんとそのお仲間によるBBQ!

ビーチクリーン活動もされています!



お料理好きな方々とあって、フランスパンやロールパンにレタスと焼肉を挟んでサンドイッチにして食べたり、島の冬瓜のスープやパスタまで、オシャレなBBQでした!


みなさん、お年的には先輩ですが、元気な島んちゅのおじやおば。

島のいろいろな話を聞かせていただき楽しかったー!

島の人はみんなとっても優しいおねがい

素敵なご縁が出来て嬉しい!

島ライフは人との縁で成り立ってます。