愛用サプリケースとマグネシウム風呂 | しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

2021年6月、当時高1息子が感染症後CFS発症→現在リカバリー中。
第28回精神保健福祉士国家試験受験のため通信制で学習中。

2024年1月に当ブログの記事を訂正し再更新しました。

以下は当時の記録としてご参考までにお読みください。

-----------------------------------------------------------------

4月末のアメトーク「ついついネットで買っちゃう芸人」観た方いらっしゃいます?

ブラマヨの小杉竜一さんが、サプリにプロテイン、そしてマグネシウム風呂をやってることを話されてました。

サプリを入れるケースといい、プロテインといい「同じよ同じよ~~!」と笑いながらも感動してしまいました。

 

発症の初期から取り組んでいる栄養療法のおかげで、一定の回復が見込めた息子。

サプリの種類は、藤川医師の「すべての不調は自分で治せる」を参考に、栄養療法を実施する病院での血液検査結果をもとに、ビタミンB50×2、C1000×1、D3 5000IU×1、ナイアシンアミド500mg×1、オメガ3 1000mg×1、亜鉛50mg×隔日、マグネシウム400mg×1、たまに鉄36×1を摂っています。

適切な接種量は個人差あるので基本は栄養療法やってる病院で血液検査して決めて行くのが良さそうです。

初期はBやCはこの倍量くらい摂っていましたが、メガ量を一定期間摂取した後は、多くない量でも効く、というマリヤ・クリニックの管理栄養士のアドバイス等を参考に、負担のかからない量に減らしています。

 

そして朝晩のプロテイン(朝ホエイ、夜ソイ)です。

 

 

息子の食生活で気をつけているのは

 

①お菓子を食べない、ジュースを飲まない(ストイックな息子は自主的にやってる・怖)

②小麦制限

③朝、昼、晩とたんぱく質を途切れさせないで摂取

④海藻類、出汁などでミネラルをとる

⑤豊富な種類の食材、旬の食材

 

という感じ。

発症前の食生活が55点だとしたら、今は85点くらいかな。

すごく違います。過去に戻ってやり直したいくらい(泣)。

毎日、毎日、食べたものが体になることを考えると、やっぱりイマイチな食生活だったんだよねぇ・・・こんなに豊かな日本社会に暮らしてるのに、人間という生物にはヨロシクない糖質過多ミネラル不足な栄養状態でした。

 

サプリは週1まとめてケースに入れてセットしておき、毎朝、1本ずつ息子がとって摂取します。

 

image

 

もう剥げてきちゃった・・・!

けど、このケースが一番使いやすいです。

他にも丸型のも買ってみたけど、これが最高。

 

image

 

 

ブラマヨ小杉さんが「これは2~3時間おきに飲むやつ」とかおっしゃってたのは、ビタミンCのことですよね、きっと。藤川医師のメガビタミンをやってるのかなぁ。

芸能人の方はかなりマニアックにやってること多いみたいだから、貴重な情報知ってそう・・・。

 

最後に、マグネシウム風呂のことまで言われてて、そこで夫が爆笑してました。

「ウチと同じや~ん!ころんってマニアックやな~。

よっしゃ!今夜もマグネシウム風呂入るでぇ」

 

夫の日々の仕事の疲労にマグネシウム風呂がすごい効くんですよ。

実は私も。

2か月前からやってます。

多分だけど、お年頃な私たち世代以降は効果を感じやすい気がします。

若い人は「は?」って感じかも。

 

肝心の病気な息子には、殆ど変化は見られず、本人は「さっぱり分かんないね。むしろ入浴が疲れるから避けたい」とのこと。

PS5くらいですからね、入浴そのものが疲労に繋がる段階ですから、無理は禁物だと分かりました。今はほぼほぼシャワーの毎日です。

もう少し復調してきて、本人が楽に入浴できるようになったら、毎回入れてあげよう。

 

なので現在、夫と私がやっています。

大袋をまとめ買いして、お風呂に計量カップ2杯、ドバドバ!と入れます。

翌日ずっと効果を感じ続けるので、マグネシウム風呂はやっぱりすごい。

おしゃれなお店でエプソムソルト買うと高いので、こちらの野性的なパッケージを遠慮なく大量使用しています。

 

最初にコレを見た時はドン引きしてた夫も今では大ファン。

 

image

 

 

5袋がおススメ。経済的。