お昼寝エイドリアン(^_-) | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆

夜は相変わらず頻繁に起きまくる息子ですが最近昼間はお昼寝をしてくれるようにべび③ハート②!!
マジでお昼寝してくれると母は休憩できてかなり充電出来ますなくはぁときらきらきら~♪

多分息子もお昼寝しないと疲れるんだろうな「ハイっ」の手
というのも先週末に11ヶ月を迎えたエイドリアン君はなまる
ここ1週間くらいハイハイ姿を見ていない顔ダッシュ
本当に歩き出すとあっという間にハイハイしなくなるんだねががんビックリ
ハイハイ期間って本当に短いううっ...ダッシュ
可愛かったのに~!!

もうちょっとの移動も歩くわあへダッシュ

でも一日中うろちょろしてるから疲れるみたいべび⑤笑

しかし週末も暑かった~あへへダッシュ
「暑いね~」が挨拶になってきた気すらする今日この頃...くまモン汗

7月の平均気温が全国で最も高かったらしい福岡はpika**
最低気温の史上最高気温を新たに更新したらしく手ビックリ
最低気温が30度近かったわガクリ太陽汗ダッシュビックリ
太陽が沈んだ後も30度近いってヤバくない太陽汗ビックリ?!

この以上気温で近所でセアカゴケグモが見つかるしさががんビックリ

役所の方に「普段は靴を履くときは中を確認したり...ベランダに出るときに少し確認してから出たり...手あとお外に遊びに行く時は子供さん気をつけてあげてください」ってガクリダッシュ

子供抱いて忙しいのに出掛ける前に毎回靴の中見るとか大変あへへダッシュ
でも靴の中にいたクモに刺されて入院した人がいたの確か福岡だったよねううっ...

大濠公園でも見つかったらしいのでとにかく公園行くにも気を付けなきゃ...
恐くてベンチとか座りたくないや顔汗
マダニも死者がどんどん増えてるみたいだしガクリダッシュ
あれは散歩中ペットが茂みなんかに行ってくっついて連れて帰ってきちゃうとか?
我が家ペットはいないからとりあえずマダニよりクモが恐いガクリダッシュ

さらに衝撃だったのがヒョウモンダコがここ最近福岡で22件も目撃されてるらしくががん
先週も糸島で目撃されたとかビックリ!!

でもヒョウモンダコはまだ意外にも知ってる人が少ないから見かけても気付いてないだけでもっといるみたいががんビックリ
うちの弟も知らなかったらしいわ汗ビックリ
みんなは知ってる顔ビックリ~?
知らない人がいたら危険なので載せておくね手ビックリ!!
(※もしや某まにゃさんは知らないのではとくまモンはてな5!)



綺麗だからって触ると刺されて毒が強いから死に至ることも多いとかががんビックリ
「海に行くときはタコがいないか注意しながらサンダルなどを履いて海に入りましょう手」って言ってたけど...

そんなん気にしてたら楽しめないよねガクリダッシュ

本当に最近日本が熱帯化してきて本来いないはずの動物や植物が増えてきてるよねううっ...ダッシュ
これからどーなるのか恐ろしいねガクリダッシュ
心配性の私は気になって仕方ないわあへへダッシュ

そんな危険いっぱいの中笑
週末はお祭りに行ってきたよはぁと
エイドリには甚平を着させてべび③はなまる
今回はカエルの甚平を手はぁと


「何それ...べび⑦はてな5!僕も欲しいはぁと

ってことであげるとかなりパクついてきたわくまモン汗笑

そして帰り道...
ま、まさかのビックリ

寝たくまモン汗ビックリはなまる笑
ベビーカーで寝たことなんてほとんどないのに笑ビックリ

そして昨日は久々にABCクッキングへ行ってきたはぁと
2年ぶりくらい!!
出産で期間を2年延長してたけどもう期限切れ間近くまモン汗
そんなことを突然思い出して前日に博多シティのスタジオに電話して「明日空いてるところ予約したいです手」ってメニューが何かもよくわからず行ってみた笑

↑このメニューでしたくまモンはぁと

入った5年前はお料理もそんなにしてなくて楽しかったけど今となっては大体のものは作れるし...顔
わざわざ説明を聞きながら大さじこさじ使いながらゆっくり作るのも面倒に感じてしまい...くまモン笑
試食だけして帰りたいな顔はぁと笑
なんて思っちゃったはなまる笑

ちなみに久々に行ったらお水がドリンクバーに変わっていてびっくりくまモンはぁと

でも新しいスタジオにしかないらしいはなまる
天神イムズはお水らしいくまモンはなまる

久々に一人でのんびりリフレッシュらぶ1手はぁと
のはずが...

パパとお利口さんでお留守番してくれてたらしい息子がやっぱり気になって母は集中できませんでしたうふふ汗はぁと

ムスコンが止まらない~くまモン汗はぁと笑!!


Android携帯からの投稿