救急講座エイドリアン(^_-)☆ | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆

今日はまたまた救急救命の講座に参加してきましたべび⑦ビックリきらきらきら~♪

この間も参加したけど今回のはAEDの使い方を習えるとの事で早起きして行ってきたくまモンビックリ!!

心臓マッサージはこの間も習ったけど今日は人形君を三種類も使って習うことが出来ましたはなまる

この間の先生はややチャラめで「気になることはネットで見ればのってるよ~手はぁと」を連呼だったけどうふふ汗

今回の先生は真逆で真面目を絵にかいたような先生でしたのでマジで丁寧に教えてもらいましたくまモン笑

この間聞いた話と少し違ったのは一歳未満の赤ちゃんの心臓マッサージは2本指でするらしいべび⑦
まだ体が小さいから心臓にうまく当たらず肋骨?が折れるとか...べび⑤ビックリダッシュ

↑こんな感じで押してあげるんだってあんぐりはなまる

エイドリ君もお勉強べび③はてな5!はなまる

かと思ったが...
心臓マッサージのリズムに合わせて踊っていたくまモン汗笑

そして気になっていたAED!!手

一通り使い方を見てやってみたけど見ておいて良かった!!
AEDが喋って指示をしてくれるけどパットとか名称で言われても「それ何はてな5!」ってなっちゃったから手
お勉強になりましたきらきらきら~♪

最近息子がやんちゃ過ぎて心配性の母は常にヒヤヒヤしてるから少しでも知識を持っておきたいな!!汗手
使わなくて良いにこしたことはないけどべび⑤!!
後で知っておけば良かったのに...って後悔する事だけはしたくないしダッシュ!!

一昨日も家庭用のフッ素をチューチュー吸って飲み込んじゃったんだよね顔汗ビックリ
本当に目が離せない~

でも今日も疲れたのか三時間もお昼寝してくれて...うふふはぁと
母も一緒に爆睡...らぶ1笑
最近お昼寝をしてくれるようになって本当に楽はぁと笑
息子が寝ると「何しようらぶ1はぁとはてな5!」って一人でテンションがあがっちゃうくまモンはぁと

まぁ大体疲れててボーッとしてることが多いけどやんちゃ息子が起きてるとボーッとすることも出来ないから幸せくまモン汗笑

明日も早いからそろそろ寝ようかな~「ハイっ」の手
おやすみなさい家はぁと

薬用歯磨き粉メディカルシャイン
【現品モニター募集】薬用オールインワン歯磨き粉メディカルシャインを100名様に
Android携帯からの投稿