ご覧いただきありがとうございます



​プチプラ好き、カジュアル好きなアラフィフの日常コーデを紹介しています。ネットショッピング、美容好き。良かったもの、お得な情報も紹介しています。

身長 159cm
着用サイズ 通常はM、大きめL、XL率高め
骨格診断  ナチュラル
パーソナルカラー イエベ秋



梅雨入りしているのでなんか

蒸し蒸しする最近日が続きますね💦  

 


カラッと暑いと良いんだけど

蒸し蒸しするとお肌も頭皮や髪も

ベタついたり蒸れたりが気になる季節




そんな時に活躍するのが

去年から使ってるスキャルプトナー




秋から冬の季節の変わり目の

頭皮の乾燥と痒みが気になり

使っていたのですがこれが柑橘系でスッキリ

さっぱりして今の時期にも最適なんです✨



私には合っていたのですでに何度か

リピートしてるのと友達にも薦めていますウインク


 


  これはこれで良いんですが 

スキャルプトナーは清涼感もあり

どちらというとサッパリして夏向き



   

しっかり保湿したいならこれも

良さそうだなと最近気になっていて

試してみよーかなーと思ってる化粧水🧴




乾燥&かゆみならこれも良さそう




夏はうっかりして💦頭皮も日焼けして

乾燥したりするのでスキャルプトナーと

化粧水を上手く併用してケアしたいですチュー




あとやっぱり大事なのが

毎日使うシャンプーとトリートメント✨


 

ちょっと頭皮が敏感なので自分に合うものを

探しているのともともとヘアケアが

好きなのでシャンプーとトリートメントは

いろいろ試しています指差し



好きなのは鶴西オンラインの

オルナオーガニックシリーズ✨





安定感のある使い心地と髪にも頭皮にも

優しくてコスパも優秀✨


私もよく使ってます照れ


 


今まで使ってきた洗い流さないオイルの中で
1番サッパリしてベタつかないので
好きでこれもリピートしています指差し

 

 

 

ヘアカラーもするので髪のパサつきが

気になる時は指通りがよくなるので

韓国のクンダル✨これも好きです


私は日によって使いわけてます✨






あと最近気になって使ってみたいのが

楽天ランキング1位になった事もあり

私のヘアケア好きの始まりになった

シャンプー解析でも評価が高かった


スカルプオーロラシャンプー
 

頭皮に栄養を与え髪を健やかに保つ

スカルプシャンプーです



とにかく評価がめちゃくちゃ高い!びっくり

レビュー読んでかなり気になっています




 



洗い流さないトリートメントだと

ミルボンのメルティバター

愛用しています



甘いお菓子みたいは香りだけど

髪の潤いしっとり感は1番これが出る!と 

思ってまとめ買いしてストックする 

ぐらい気に入って愛用しています。


髪のパサつきが気になる人には

ぜひ一度使ってみてほしいですラブ




 

 

私のヘアケアについてでしたー。


 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部






 最近の記事





 




livedoorブログ始めました!

47歳独身OL1人暮らしの美容や日常について

書いてます。良かったら覗いてみてください。

↓↓↓↓

livedoorブログ

https://aiaisalt.blog.jp/

 



毎月5と0のつく日は

楽天市場は嬉しいポイントアップデー!!


エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです!

 

イベントバナー

エントリーはこちらから♩


楽天での購入品や気になるアイテムをまとめています
お買い物の参考によかったら覗いてみてください

↓↓↓



 
フォローしてね…


 Instagramはこちら
↓↓↓







ではまたクローバークローバークローバークローバー