お正月に♡おせちレシピ♡レンジで簡単鶏八幡巻き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{1E1C26AA-463A-4DF0-84D4-C0BB16CF06F1:01}


おはようございます♡
この時間のアップはお久しぶりです♡

おせち料理のアップが間に合わないと困るので!
久しぶりの朝時間のアップです(*´╰╯`๓)♬


今日は!
いつも作っているチャーシューをおせち仕様にしました♡

ごぼうとにんじんを巻いてレンジで簡単にできます!
レンジで作るので今からでも十分間に合いますよぉ♡


{A4BC1FD6-99D1-46F4-8ECC-77FB0C8F50B8:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2本分)
・鶏もも肉 2枚
・ごぼう 1/3本
・にんじん 1/3本
・◎水 200cc
・◎しょうゆ、みりん 大2

・○しょうゆ 大5
・○酒 大4
・○はちみつ 大2
・○オイスターソース 大1/2
・○にんにくチューブ 1センチ
・○しょうがチューブ 3センチ


詳しい作り方

①ごぼうとにんじんをお肉に巻きやすいように切って◎と一緒に鍋にいれて柔らかくなるまで煮ていき粗熱をとっておく。
{FE307032-8181-4B8C-884D-BB8D104541D0:01}


②鶏肉はフォークでブスブス穴をあける。
{E304DCA1-E9EB-4775-B750-F7CE80267DBA:01}


厚みのあるところを包丁で開いていく。
{E7292824-70C0-4029-A738-DBD71FD07DC6:01}


④③に①をのせて巻いていく。
{53C58727-1DF0-46B7-BF77-23A4EA096C2D:01}


⑤いつもは爪楊枝で止めますが今回はタコ糸を使ってしっかりまきました。
{A79D0AFC-E3AE-4F2F-A127-22ED25609A2C:01}


⑥耐熱ボウルなどに⑤と○を入れてクッキングシートで落とし蓋をしラップをしてレンジ600Wで4分加熱。
{DE3B72F3-A531-4B32-AD65-33FB977986E6:01}


⑦一旦取り出しひっくり返したらまた落し蓋をしてラップを掛けてさらに600wで4分加熱。
そのまま2~5分ほど放置で余熱で火を通します。
取り出して竹串を刺してみて透明の汁が出てきたら完成です!
赤い汁が出た時はもう少し加熱時間を追加してください。
{8884A902-46C0-475A-AE1D-8C2A488635B3:01}


あとは食べるまでつけダレと一緒にタッパーなどに入れて保存してください!
いつもはここに玉子を入れて味付け玉子も一緒に作っています♡


{B583634B-DDD8-4E9E-AB79-EC66ACBF8615:01}


今回はおせちように作ったので玉子はなしです!
とっても簡単ですが、
おせち料理の1品として活躍してくれます♡

ぜひぜひ今からでも間に合いますのでお試しくださいね♡


{9E4D38B8-C2C1-4754-95E7-E23BE33760EE:01}


鶏肉だけでももちろん♡
大丈夫ですよぉ♡


{3F81FA49-8142-4779-A20D-87053E6E4475:01}


それから♡
昨日はアメトピ掲載も♡♡

Ameba運営局様♡
このキャベツ大量消費の記事を選んでいただきありがとうございました。゚(。ノωヽ。)゚。

今年最後のプレゼント♡
{81250BBB-98F4-495B-A765-A71C9FE735DA:01}

そしてこちらの掲載記事をご覧頂いた皆様!
そして読者登録もしてくださった皆様も♡

本当にありがとうございました( *´艸`)♡

掲載頂いた記事はこちらです→
{268FD020-2430-4390-83C4-32B868DDFC21:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
お正月に♡おせちレシピ♡黒豆♡

image


お正月に♡おせちレシピ♡柚子香る紅白なます♡

image

お正月レシピを少しずつアップしてます!
ちょっと遅いですけど・・・

もし今からでもって方は!
ぜひぜひご参考にしていただけると嬉しいです♡


それでは♡
今日は大晦日♡
大掃除の方もお正月の準備の方も♡
皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡