これからの季節に大活躍な♡白菜のさっぱり柚子胡椒サラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{D01F16C8-67FF-4AAA-BBBD-D576D0286B63:01}


おはようございます♡
昨日の夜に申し上げましたが!
今日も実はお弁当いらないDayだった我が家!(笑)

なので普通のレシピ投稿です!

最近・・・
白菜のサラダ多すぎやしないか???
と思われてしまいそうですが(笑)

こちらの白菜サラダは去年も何度も作ったものに、
今年バージョンとして(笑)ちょっと柚子胡椒をプラスしてみました♡

今年も大活躍!
もちろん柚子胡椒がなくてもおいしく召し上がっていただけます!
さっぱりしたい時のサラダとして最高です♡


{1A10B142-DEDA-4ADA-A440-5979E4F8688C:01}


では♡
レシピのご紹介です!


材料(2人分)
・白菜 1/4カット4~5枚
・玉ねぎ 1/4個
・ツナ 1缶
・◎めんつゆ 大1
・◎オリーブオイル 大1
・◎酢 大1
・塩コショウ 適量
・柚子胡椒 適量

詳しい作り方

①白菜と玉ねぎは食べやすい大きさに切って分量外の塩で塩もみする。
水気を切ったら油を切ったシーチキンも加えて◎を入れてよく混ぜる。
{7FB85553-C849-4C34-80C7-E90BAB1BE9E6:01}


②仕上げに塩コショウと柚子胡椒をお好みで加えたら完成です!

{47A13B58-2B29-462B-A5D4-984BF1F6250E:01}


こってりした夕飯の時の付け合わせとかにとても良いですよ♡
さっぱりなんですがシーチキンも入っているので満足感もでる1品です♡


{A25577D0-E4BC-4DC5-9E6A-5CB345749480:01}

前にも申し上げましたが(笑)
鍋の季節の前の白菜ウォーミングアップに(笑)
ぜひぜひご活用くださいね♡



♡その他おすすめレシピ♡

白菜がごちそうサラダに♡絶品ごまマヨサラダ♡
{91028D75-8F94-4E7E-92BE-105BB9A4032F:01}


抱えて食べたい♡味付け3つの!白菜マヨポンチーズサラダ♡
{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}
その他の白菜サラダレシピです♡
毎回同じ味では飽きてしまいますので!
この3つのローテでも良いですね♡

ぜひぜひ機会がありましたらチェックしていただけると嬉しいです♡


では♡
今日も肌寒い朝ですが風邪などひかれませんように・・・
皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡