抱えて食べたい♡味付け3つの!白菜マヨポンチーズサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
アメトピ掲載♡さぼりました!そんな日の絶品レシピまとめのご紹介♡

image



さて♡
二日連続で白菜サラダですが(笑)

白菜が安かったんです!
なのでなんかいつも白菜見ると買ってしまうという・・・
冬に向けての白菜ウォーミングアップ(笑)

白菜は鍋とかお漬物だけじゃないってところを見せつけてやろうじゃないか!!!

このサラダも本当に抱えて食べたくなります♡
チーズの塩気がかなり良い感じにコクをだしていますよ♡

{09C74AEF-67DC-4A1A-AF56-13D6CBDFE4F6:01}

では♡
レシピのご紹介です!


材料(2人分)
・白菜 1/4カット3~4枚
・きゅうり 1/2本
・コーン 缶詰でも冷凍でも 適量
・塩 少々

・◎マヨネーズ 大1.5
・◎ポン酢 大1
・◎パルメザンチーズ 適量



詳しい作り方
①白菜は大きめの千切りにしてきゅうりは千切り、コーンは冷凍のママ入れました!
それに塩をまわしかけてさっともみ、水分が出たら水気を切る。
◎を和えたら完成です!
{0D65CCEB-EDFA-4B2E-82A6-84C5D6E04347:01}

はい♡
今夜も簡単にサラダ完成!
そして味付け3つ!
これも覚えやすくて良いですね!

{EF11D58A-1135-429F-BF61-3E1FBD87A10F:01}


あと1品!って時とか、
お鍋にしたけど少し白菜があまっちゃったわ!
って時など♡
ぜひ作ってみてくださいね♡


{B5D0E523-29EA-4434-BD20-2AF0EF771510:01}


♡本日おすすめの記事♡
子供から大人まで大好きな味♡いつもと少し違う?味噌マヨ味で鮭のホイル焼き♡
{B7E3FB04-19AF-4288-94FE-083146159484:01}
鮭のホイル焼きって結構見るけどこの味付けはなかなか無いです!
母から教わった絶品レシピ!!!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡


ではでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡