テンションあがる♡昼からやきとり弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{ED6888D4-1B42-4FD7-B39D-8673CD6E7927:01}


おはようございます♡
今日の朝はやきとりだよぉ♡

串にさしたらなんだかよくわからないテンションになった私(笑)
なんか居酒屋チックでひとり楽しんでおりました♡

焼き鳥用の串はもちろん大好きなセリアでゲットしたもの♡

この串♡
テンション上がりますよ♡
なんのおすすめ?(笑)

ってことで!

{48C8E4EA-C84B-4299-9661-14672051A9E9:01}

前日の夜に下味つけておけば朝は焼いてタレを絡めるだけなので楽ちんです♡
夕飯の支度をしつつ!とか効率よくすすめていきたいですね♡

ではレシピのご紹介です!



材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎にんにく&しょうがチューブ 2センチ
・◎酒、しょうゆ 小1
・◎片栗粉 大1

・○砂糖、しょうゆ、みりん 大2



詳しい作り方

①鶏肉は一口大に切ってポリ袋に入れ◎を一緒に入れてよく揉み込んだら、
冷蔵庫で30分以上おく。
{DA9676D0-6A2F-444F-A944-5DDD6C542E08:01}


②フライパンに油をしいて焼いていき、余分な油が気になるようならキッチンペーパーなどで拭き取る。
{1C1E5FF4-0A64-43EB-A483-31BCC386A374:01}


③○を合わせてまわしかけタレをよく絡めたら完成です!
※串にさすとよりやきとりっぽくなります♡
そのへんはおこのみで!

{069B6716-C610-445F-BC1B-B946A1816C00:01}


最近作ってなかったので!
知らない方のために♡
ちくわのしそチーズ巻きの作り方もご紹介します♡

①ちくわは縦半分に切り、スライスチーズ半分と大葉1枚、爪楊枝2本を準備する。
{A8075C82-3439-4355-990B-74E5A3727DF3:01}


②ちくわはどちらでも良いですが今回は茶色の部分を内側にしてスライスチーズ→大葉の順にのせて手前からしっかり巻く。
{D2D1BEE7-7AD7-461F-9779-60548437FB05:01}


③こんな感じで爪楊枝を2本とめてください。
{30544256-F9A0-4C02-8286-AD6C603771E9:01}


④あとは真ん中から包丁で切ったら完成です!

{017060E8-ACF2-4ABB-A9EA-839B1AC0728A:01}


*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・ウインナー
・やきとり
・ちくわのしそチーズ巻き
にんじんサラダ
いんげんのごま和え


{287B6A4D-4DD2-4150-98D0-18E75709AA71:01}


やきとりにすると?かな?
なんかお肉がたくさん入りました♡

私のお昼のぶんとかも一緒に作っていたりするので、
今回はお肉1枚分作ったんですが・・・
あんまり残らなかったとゆぅ・・・(笑)
串にさしてないほうがたくさん入りそうなものですが・・・
気のせいでしょうか?

でもやきとりって夜のイメージが強いけど、
お弁当もなんかかわいくて良いですね♡
ってゆぅのに気がついた日でした♡


これでお昼からまたやる気アップしてくれると良いなぁ♡

{8EEE3BC3-C570-4831-B9C2-E2578E4E56BE:01}


♡本日のお弁当に入れていたいレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡


レンジで簡単♡隙間おかずにもいんげんのごま和え♡
{624BB212-C891-4BE1-848A-C4763BAD4076:01}



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡