ゆっくりですが徐々に


回復していったコタロー


舌の傷もだいぶ治り


ご飯も食べてくれ、


充血していた左目もだいぶましに照れ



生きる力、すばらしい✨





しかし一つ困ったことが起きました



歩けなくなってしまったのですえーんえーん




歩き方を忘れてしまったのか


歩くのが怖いのか


どうしても一歩が踏み出せない…


後ろに後退りしてしまいます


例えるなら


えび


ひらがなの『つ』の形のまま


ズルズルと後ろにしか進めません



どこかに当たるまでズルズルと

後退りしてしまうので

肉球が擦れてしまい真っ赤にえーん




クッションの間でやっと停止💦






足カバーを作ってみたり


子供用の軍手の親指部分を切って

作ってみましたが

小さくて入りずらく諦めました 泣






ワンちゃん用滑り止め靴下


を買ってみましたが


ズリズリには勝てず脱げてしまう~泣


犬用滑り止め靴下     ズリズリには勝てませんが

フローリングで滑ってしまう程度

でしたら大丈夫かと思います!



とりあえずワセリンで毎日ケアしながら


オーダーメイドの車イスを頼んでみようかと


思っていた矢先



なんと!!


突然歩けるように!!びっくりびっくり


15日後のことでした




勇気を出して第一歩をふみだした!!


すごいぞ!コタロー!!




    

まだまだおどおどしながらだけど頑張ったよ!









同じ遺伝子病

セロイドリポフスチン症だった

アノンちゃん

コタローが発症してまもなくから

ずっとアドバイスいただいてる

飼い主さんです

コタローのブログを載せて下さっています  

感謝いたします(_ _)







獣医師の今本先生

コタローのブログを載せていただき

ありがとうございます(_ _)







お読みいただきありがとうございます(_ _)




悲しむワンちゃん&飼い主さんが

いなくなりますように

よろしければ応援お願いします




↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログへ

コタロー セロイドリポフスチン症 - にほんブログ村