9月28日(火)  


てんかん発作か治まらず夜間救急病院へ


行きました




コタローはそれから2日間眠り続けました




29日(水)



体勢を変えたい時にピクっと


動くのて体勢をかえてやりました


1時間おきにシリンジでお水をあげて


やります


口の横にシリンジの先を入れると


少しだけ飲んでくれました



ご飯は食べません



おしっこは寝たままおむつへ


大はしませんでした




コタロー?


呼びかけても反応しません


耳が動かないので聞こえていなかった


と思います






30日(木)



目をあけてくれました


でも一点を見つめボーっとしています


この日もずっと寝ていました







11月1日(金)



病院へ行きました


コタローは診察中も


力が抜けぐったりしています



てんかんの薬を飲めないようなら


チューブでおしりから入れるようにと


やり方を教わります


手には血管針が繋がれたまま


なので もし発作がおこれば


ここから直接いれるようにと


液体の薬をもらいました






コタローは回復するのだろうか


もしかしてこのまま寝たきりになるのでは?




意識が戻ったとしても


目が見えない


耳が聞こえない


そしていつ襲ってくるかわからない発作…




そんな状態でこの子は


幸せなのだろうか



治らない病気で感情もなく


ただ生かされている



人間のエゴではないか?





安楽死



言葉が浮かびます


今まで見てみぬふりをしていた言葉


MRIの時の先生、


かかりつけの病院の先生


にも言われた言葉




何もできず 苦しむ愛犬の姿に


耐えられなくなり


海外では選択する人も多いそう






コタロー


さよならなんていやだよ…


また元気な顔を見せてよ…





この2日間は、いろんな感情が


入り交じり泣き崩れました






……



変化が現れたのは 4日目


シリンジであげていた水を飲み始めました


舌を動かしている!


耳もかすかだが動きだし


声に反応している!




支えてじゃないと立てないけど


頑張ってふんばるコタロー


すごい!頑張れ!頑張れ!!



ふやかした餌も食べるようになり


この日から徐々に回復していきました



コタローが生きたいと言ってる


頑張れ

コタロー!!









お読みいただきありがとうございます(_ _)




悲しむワンちゃん&飼い主さんが

いなくなりますように

よろしければ応援お願いします




↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログへ