No.73 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセスの中田あいです。ニコニコ




No.73 今日のほめハピ


「ママの笑顔」



4年前のこと。
私がコーチングと出会う前のことです。



息子とのコミュニケーションに悩み、
なにをやってもうまくいかず、
どうしたらいいのかわからなくなったとき、


私は母(実母)にこう言ったのです。


「私は息子に対して無力だ」って。



そしたら

母がこう言ったのです。



「なにいってるの。

あいが笑っている。

それだけでいいのだよ。


子どもにとっては

お母さんが笑っている

それだけでいいのだよ。」


って。


そしてそれは本当でした。


私が笑ったら…

息子も娘も笑ったのです。


私が笑わないと…

息子も娘も笑わないのです。




今の私なら…

4年前の自分にこう言うでしょう。



「あいちゃん、大変だね。


子育ては思うようにいかないね。


でもね、大丈夫だよ。


笑ってごらん。


きっとあなたの目の前にいる
息子はそれで笑ってくれるよ。


息子が笑っている。


それでいいんじゃない。」


ってね。




私のミッションは


「みんなが笑顔な世の中を創り出すこと」


子どもの前で笑顔になれなかった私がいました。


そんな私だったからこそ、言えるのです。


笑顔になっていられないママの気持ちがわかります。


よーくわかります。


そんな中でも、

やっぱりママは笑顔でいてほしい。



だから私はママが笑顔になる講座をするのです。



ちょっと真面目になっちゃいました(>_<)


なんかこんなことを書きたくなった金曜日の朝でした。



最後までお読みいただき
ありがとうございました<m(__)m>



ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v



===========


おはようございます☆


名古屋のほめのプリンセス
中田あいです。



今朝のメルマガで

中田あい、初のお茶会のご案内をします。


お申込みくるかしら。


ドキドキ☆



メルマガ登録されている方は
ぜひ今朝のメルマガをお読みになってね。


(まだの人は是非ご登録を(>_<))



140314


お茶会の醍醐味は…


中田あいとリアルで会えること。


少人数なので

絶対に中田あいとおしゃべりできる!

です(>_<)



う~~~~~


これは…


心臓に悪いじょ。



緊張~~~~。



みなさま、ハピ☆もりな1日を(^。^)y-.。o○





メルマガはじめました♪
 
 「中田あいの笑顔になる「おはよう ほめハピ」

 
こちらから登録をお願いいたします



中田あいのママが笑顔になる講座案内


 ◆ほめ☆ハピ認定講座
 ◆夢カフェ☆® 
 ◆キラッ☆ママ☆コーチング♪®


 3月の講座日程はこちらをご覧ください
 ・4月の講座日程はこちらをご覧ください
 ・5月から7月までの講座はこちらをご覧ください
NEW
 
 ※5月~7月の予定を公開いたしましたNEW




日本ほめハピ協会

 ◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー」

 ◆
代表理事の中田あいの「ほめ☆ハピ」夢宣言は
  こちらをご覧ください。


 ◆日本ほめハピ協会公式ブログはこちらをご覧ください。