No.72 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセスの中田あいです。ニコニコ




No.72 今日のほめハピ


「お元気ですか?」



先日のこと。


携帯電話にメッセージが。



「お元気でいらっしゃいますか…」




とても懐かしい方からのお電話でした。



私が結婚して、
パソコン講師として独立したてのころの
お客様でした。


名古屋のとある懐石料理屋さんの女将さんからの
お電話でした。




4月から消費税が変わるので、
会計システムを変更したいと。



昔、私がお店の会計システムを
作ったのです。



それを今でも使ってくださっているなんで
それだけで感激。



そして、それを修正させてもらえる。


また私がお役に立てるなんて、
これまたうれしいこと。




昨日、お店にいって、
システムをなおしてきました。


女将さんに会えて、

めちゃハッピーな私でした。



okami


女将さんと社長さんとは
家族ぐるみでよくしてもらっている方なんです。



私にはお母さん的な存在。


突然の息子の出産のときだって
お電話を下さった方。



いつも私の家族を気にかけてくださる
言葉をいただくのです。




お会いできて、
すごくうれしかった。


また私がお役にたてることがあって、
すごくうれしかった。



わざわざ社長にも電話してくださり、
ほんの数分でしたが、話をしました。


元気そうなお声を聞けて、
これまたハッピー。




昔、お仕事でご一緒した方に
こうしてまた再会できる喜びは
大きいものですね。



女将に出会ったころの私、
独身のころの私に
ちょっぴりワープした気分でした。



みなさんもきっと、
懐かしいどなたかに
お会いしてみたら…


笑顔になれるかもしれませんね(^_-)-☆




ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v


===========


おはようございます☆


名古屋のほめのプリンセス
中田あいです。


先日、ご案内しました

公認インストラクターのほめハピ講座 ですが、


3/18は満員御礼になりました!!!


みなさま、ありがとうございます!



めちゃうれしい中、


他のインストラクターからも
講座開催の相談の電話が。



うれいいです。



こんなふうに仲間がいて、
ほめハピが広まるなんんて、


中田あい、幸せです。



みなさま、ハピ☆もりな1日を(^。^)y-.。o○



メルマガはじめました♪
 
 「中田あいの笑顔になる「おはよう ほめハピ」

 
こちらから登録をお願いいたします



中田あいのママが笑顔になる講座案内


 ◆ほめ☆ハピ認定講座
 ◆夢カフェ☆® 
 ◆キラッ☆ママ☆コーチング♪®


 3月の講座日程はこちらをご覧ください
 ・4月の講座日程はこちらをご覧ください
 ・5月から7月までの講座はこちらをご覧ください
NEW
 
 ※5月~7月の予定を公開いたしましたNEW




日本ほめハピ協会

 ◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー」

 ◆
代表理事の中田あいの「ほめ☆ハピ」夢宣言は
  こちらをご覧ください。


 ◆日本ほめハピ協会公式ブログはこちらをご覧ください。