お伊勢さんに行ってきました~♪ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

お伊勢さんパワーをいただきに行ってまいりました。


以前、お友達からお伊勢さんには9月と1月にいくと

いいんだよと聞いたことがあります。


さらに9月に行くなら1日か15日がいいんだよって。


ふとそんなことを思い出して、

カレンダーをみたら、

あ!9月1日、予定がない。


お伊勢さん行こ~~~~~歩く


というわけで行ってまいりました。


内宮と外宮の他に別宮もいってきました。


いっぱいお参りして、

いっぱいマイナスイオンを浴びてきました。

キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ise120901_1


すべてのお参りを終えたら、

次はお楽しみの伊勢グルメニコニコ


伊勢にきたらまずはこちら。

キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ise120901_2

伊勢うどんドキドキ

やわらかい麺がなんとも美味しい~。

これ、いくらでも食べられそうな勢い。



そして食後のデザート。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ise120901_3

赤福氷ラブラブ


おいし~~~~~アップ


白玉が2つ入ってます。

1つを最後に食べようと残しておいたら、

娘に食べられたあせるあはは。


そして、さらにもう1つ。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ise120901_4

コロッケドキドキ


あつあつ、さくさくで、むっちゃおいし~ラブラブ


他にも子どもたちは


・豆腐ドーナツ

・豆乳ソフトクリーム

・お団子


なんかを食べました。

まだ食べるの??というくらい食べてきました。



ここまではいつものお伊勢さんと同じ。


今回は新しい出会いがありました!



赤福さんで1日にしか販売しない「朔日餅(ついたちもち)」

というものがありました。


初めて知った「朔日餅」


これはもう買うしかない!!!


というわけで「朔日餅」を買いました。


この朔日餅、毎月、その季節にあったお餅のようです。


9月は「萩の餅」(要するにおはぎ)でした。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ise120901_5

(肝心の写真がない…

はい、食べてから、写真を撮ってないことに気がつきましたあせる


赤福餅と同じくらいのサイズの小粒のおはぎ。


食べてみたら…


むちゃくちゃおいし~~~~~~アップ


2個いっきに食べちゃいました。



そんなこんなで、

たくさんお参りして、

たくさん食べた、

9月1日。


幸せ気分で終わりましたニコニコ