パパと映画 | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

パパと映画に行ったのは…


私ではなく、子どもたち男の子女の子


昨日は私が午前仕事で、パパがお休みでした。


そこで、

パパが子どもたちを映画に連れて行ってくれました。


前夜、映画が楽しみで仕方がない子どもたちは

ベットの暗闇でキャッキャおしゃべりしたり、

跳びはねたり、

最後はのど乾いた~とお茶を飲みに行き…


いったいいつ寝たんだろ?

というハイテンション状態でしたニコニコ


たぶん…私が先に寝ていた…。


そして朝も早くから起きて、

自分たちでさっさと着替え、

準備万端チョキ


そして元気よく

「いってきまぁ~~~~すアップ

と出かけて行きました。


パパが子どもたちと行く映画館、

それはイオンのお隣にある映画館。


パパと行く時は

まず最初にイオンのお菓子売り場へ。


映画を見ながら食べるおやつを1つづつ買ってもらいます。


これがまた楽しみの1つみたいですドキドキ


そして映画へ。


ここまでは予定通りだったらしいけど、

チケットを買うのに長蛇の列ショック!


GWだったねあせる


いつもは前売り券を買って入るけど、

今日に限って前売り買わずに出かけたら

こんな目にあせる


というわけで1本次の上映の映画を見てくることに。


そんなで夕方帰っていた子どもたちは…


「ただいまぁぁぁ~~~~アップ


テンション高く、映画でもらったものや買ってもらったものを見せてくれましたニコニコ


そして気になった娘の一言。


「映画館ね、女の子は私だけだったよ。」


かおかおかお


そっか…

戦隊ものの映画だったもんね…


さらに娘、


「でもいいの。だって私も観たかったんだもーーーんっ」

とにっこり。


そうですか。よかったです。あはは。


そして息子…


さっそく映画のパンフレットを読んでいます。


「ママに見せて!」という言葉も無視。


はい、息子クン、パンフレット大好きでして、

隅から隅まで読むのです。


隅から隅まで…


例えば…俳優さんのプロフィールとか、

映画監督の名前とか、

主演の俳優さんのインタビューとか…


かなりマニアック状態でございます。


ここまでくると、

パンフレットも買ってあげるだけの甲斐があります。


今まで見に行った映画のパンフレット、

すべてボロボロになっています。


当分はパンフレットを熟読だなぁぁぁ。


そんなGWの休日でしたニコニコ