息子の遠足で想うこと | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨日は息子の遠足DAYでした男の子


先日、おやつのことを書きましたが、

遠足をずっとずっと楽しみにしていた息子。


前日は雨がふり、

寝る前には外を見て、

「雨が…しょぼん」なんて悲しそうな声を出していましたが…


朝になり、6時ごろには起きてきて、

外をみるなり、

「晴れてる~~~~~~~~~アップ

とすでにテンションアップニコニコ


お弁当も用意して、

リュックに入れて、

準備万端。


「いってきまーす音譜」と出かけていきましたウキウキ


朝は曇っていたけれど、

だんだん晴れてきて、

お昼ごろにはピーカンになり、

遠足日和となりました晴れ


夕方仕事から戻った私に、

ぱーーーっと寄ってきて、

遠足の話をしてくれた息子。


息子は自分から話をあまりしてきません。

そんな子が玄関まできて、話を、

きっとすっごく楽しかったんだろうな。


よかったね。


話を聞いたらこんなこと言ってました。


帰りの地下鉄で寝ちゃって、

お友達や先生に起こしてもらったんだってぐぅぐぅ

葉っぱの船競争をして、1番になって勝ったんだってチョキ


お菓子もお友だちにいっぱいもらったんだってキャンディー


Kくんからハイチュウ、Sくんからグミ、Hくんからラムネ…

いっぱいいっぱいもらったんだって。

だからボクもスティックポテトをみんなにあげたんだって。


お弁当は班じゃなくて自由に食べていいってことで

8人のお友だち、

しかもクラスはバラバラの子たちと食べたんだっておにぎり


よかったね。


お友だちがいっぱい。


うれしいね。


うん、うん。

とびきり楽しい遠足だったんだね音譜


息子が友達と楽しくやってる姿が頭に浮かびました。


私、涙が出ちゃった涙


うれしくて。。。


1年前まではお友だちといるそんな光景予想できない息子でした。


マイペース、マイワールドな子でした。

1人でいることが平気な子でした。

お友達と家で遊ぶようになったのは半年前くらいでした。


そんな息子が…

目を輝かせて、身を乗り出して、お友達の名前も口にして、

遠足の話しをしてくれましたキラキラ


すっごく成長したなぁぁぁぁ。


そんなことを想った息子の遠足でした。