宮古島5日め | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-
宮古島5日めは、私よりも早起きして、トライアスロンのバイク解体や後片付けをしていた夫の体力に改めてびっくり!
 
ブランチは、看板の文字がすでに消えかかっているくらい古くからの宮古そば屋さん『福屋』へ。

ソーキ野菜そば、ボリュームたっぷり!

めっちゃおいしかった‼️

 
 
おばぁが二人でやっている、レトロなお店。
 
 
看板がほぼ見えない😆
 
 
 
 
そしてぶらぶらとドライブ。
食後にアイス食べたいね〜と話していたら、偶然見つけた『ツンフグ牧場』。
ヤギさん、何かを夢中で食べてました😆
 
 
まだ準備中だったのに、やはり先に来ていたお客さんたちが知り合いだったそうで、その流れでヤギミルクソフトを売ってくださいました🍦
 
 

めっちゃヤギ!

いろんな意味で、めっちゃヤギでした!😆
 
 
そして東平安名崎を目指す途中に見つけた、宮古島まもる君とまる子ちゃん!
 
 
東平安名崎、二度目だけど灯台に登るのは初めて!
 
 
絶景を堪能。
 
 
 
ずっと見ていられる✨
 
 
 
 
 
 
 
夜は、夫の三線仲間のナナさんがライブということで『島唄居酒屋・喜山』へ。
そこでなんと夫が飛び入り参加&人前での初ライブ!!
 
 
めっちゃ緊張していたみたいだけど、堂々と歌えてたくさんの拍手をもらって、良かったね‼️
ナナさん、ありがとう!!
 
やりきった後の満面の笑み&ビール🍻
 
 
 
 
 
その後はやっぱり行っちゃう『あかがーら』。
 
オジー自慢のオリオンビール🎶

 

 

ソーキがめっちゃおいしかった‼️

何度も来ているはずなのに初めて食べたかも。

 

 

宮古島まもる君扮する店長と記念撮影。

 

 

顔に塗りたくった小麦粉にむせて笑っちゃう店長🤣

最高!!

 
 
 
 
6日めに続きます!😊