沖縄で今回巡ったところ。 | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

けっこう行っているのでネタがそろそろ尽きるかな、と思っても、まだまだ見所はありますね!

お初のヤンバルクイナ、薮地島、勝連城跡。

今回はほとんど夫の付き合いでしたが、スリルあり、スリルありの、寿命が縮まるような事もあって、無事に戻ってこれたことに感謝をしつつ。。

それにしても海がきれいだな〜‼️

 


三線の祖「赤犬子宮(アカヌクー)」。
 
 
前回休館だったのでリベンジできました、「ヤンバルクイナ」が見られる所!
 
 
めっちゃ近くまで来てくれました😊

 

 
琉球古典民謡「安波節」の碑。
 
 
地図を見ていたら気になったので行ってみました、薮地島。
 
 

薮地洞穴遺跡。

こんな洞窟があるとは!!

 

 

 

お酒が祀られています。

 

 

中はぐるっと一周できるそうです。

 

 

めっちゃひんやり。。

 

 

洞窟の上に大きなガジュマルが。

あ、キジムナーだ!

 

 

あいあいキジムナー!

 

 

ジャネー洞の浜。

 

 

この細道を帰るとき、マングースに2匹遭遇しました!

初めて見た!

いるんだねぇ〜

 

 

勝連城の見学に来たらなぜか阪神タイガースとのコラボが🐯

今年もがんばって!!

 

 

この車で上の方まで乗せてくれます(無料)。

楽チン〜🎶

 

 

頂上は360°見渡せて気持ち良い❣️

奥には海中道路。

 

 

 

 

 

 

 

この曲線が素敵。

 

 

 

 

バナナの花、初めて見た!

 

 

 

道中のトラブルを見事に助けてくれたレンタカー。

ありがとう😭

 

 

沖縄ならではのライブ居酒屋へ🍺

 

 

自前のサンバで参加しました😊