沖縄で食べたおいしいもの | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

お刺身、もずくの天ぷらが大好きなので、ほぼ外さず。

豆腐餻、今まで苦手だったんだけど、金武町の洞窟で熟成したというこちらの豆腐餻は、それこそ今まで味わったことのない絶品でびっくり‼️

もう食べられるかも。

ソーキのマース煮、初めていただいたけど、トロけるおいしさでした💕

どのお店もでーじまーさんどーでした!

 

 

「山将」

ラフテーが食べたくて。

絶品でした🥰

 

 

「砦」

2連夜行きました。

冷製鶏レバーの味噌漬けがおいしかった✨

 

 

「さむらい」

お刺身が大ぶりでおいしかった!

そしてプレモル大ジョッキ🍺

 

 

「ちょうすけ」

金武町洞窟熟成の豆腐餻に悶絶🥰

そしてソーキのマース煮が、この旅ナンバーワンでした✨

これを食べに、また行きたい!

 

 

「わらゆい」

ライブ居酒屋。

全体的に、身体に優しい塩加減。

 

 

〆はいつも「空港食堂」のソーキそば。

 

 

でーじまーさんどー!