沖縄3日め。 | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

3日めは、まだ行ったことなかった瀬長島に行き、飛行機を見て、-10℃の世界を味わって、糸満市・平和祈念公園へ。

戦没者追悼式の前夜祭に参加しました。

 

 

瀬長島から、離陸したての飛行機!
これ見たかったの〜!
すごい迫力!!

 

 
瀬長島。
 
 
あまりにも暑い日だったので、吸い込まれました。。
 
 
ベンチコートや手袋を借りて中に入ると、ー10℃の世界!
真っ白なクマさんが迎えてくれます。
 
 
2〜3分はまだ元気!
 
 
内部はこんなかんじ。
壁もテーブルも、グラスまで全部氷でできてる!
 
 
ビールとマンゴージュース。
氷グラスは使い切り。
使い終えた後は破棄しちゃうの。
仕方ないけどなんだかもったいないね〜
 
 
5分も過ぎると、帽子まで借りないと居られないくらい冷える。
この後出た時、「あったか〜い」と思わず言ってしまった🤣
 
 
ブランコを発見!
乗るよね〜!
 
 
海が一望できて、飛行機も見られてステキ!
 
 
夫が行きたいということで、ランチは「さっとんち」。
 
 
沖縄そばサァ〜
 
 
車移動中、西崎公園というところに長い滑り台を発見!
これは滑るよね〜!
 
 
ロールがくるくる回るんだけど、ひとつひとつがとにかく熱くて、お尻火傷しそうだった🤣

 

 
泡盛「まさひろ」酒造へ。
 
 
ザ・サザンリンクスリゾートホテル。
広い〜!
 
 
お風呂と寝室が繋がってるやつ!
 
 
沖縄全戦没者追悼式前夜祭へ。
 
 
内部。
 
 

古典琉球舞踊&音楽を堪能できました。

 

 

その後、「やましろ」さんへ。
夫のお仕事仲間が、急遽合流してくれました!

 

 

そうめんちゃんぷるー。

 

 

うずら豚バラ巻き。

 

 

海人プレミアム、これおいしかった〜!
3人であっという間に飲みきった!🤣

 

 

ぼんじり。

 

 

明太ヒラヤーチー。

 

 

キムチの豚巻き。
これがさいっこうにおいしかった!!

 

 

鶏もも。

 

 

急なお誘いなのにありがとうございました!!
楽しかったです!!